効率について


こんばんは。
お久しぶりです。咲音です。

久しぶりにブログを書きたくなって書きました。


ここ最近、作業の効率を上げるために
色んなものを見直しているんですが、
スマホの作業が圧倒的に多いので
スマホ関連の商品を集めたりしています。

YouTube編集をしたり
長時間机に座って作業をするので、
YouTubeで私がよく見るvlog投稿をしている人が
おすすめするスマホスタンドを数ヶ月前に買いました(本当に便利です)。
数ヶ月使ったけど、めちゃくちゃ効率が上がったので
買ってよかったなと思いました。

パソコンは苦手だけどタイピングは得意
(タイピング速度検定1級持ってます)なので、
今日はスマホにBluetoothで使える
キーボードを買いました。
これがめちゃくちゃいい。
文章の打つスピードが格段に上がりました。
という訳でブログを書いてみたということです。

目が悪いので無意識のうちに顔を画面に近づけて
見てしまう癖があるんですが、
キーボードを置くことによって距離も保てるし
姿勢良く作業ができている気がします。
いつかはiPadを買って大きな画面で
動画編集ができたらいいな〜

パソコンは持っているんですが、
私は超のつくほどのアナログ人間なので
機能の多すぎる機械を扱うのが苦手で。。

私のパソコンですが、何も分からず使い続けて
容量がパンクして動かなくなるという
何とも勿体無すぎることを過去にしてしまい、
それからはスマホ一本で作業をしています。
というより、パソコンが私の性格上合わない。。。
頭がパニックになって作業が一向に終わらないのです。


いつか使いこなせるようになりたい。
商業の学校に行っていたので、
パソコンのことはたくさん勉強したし
多分できるようになれると思うけど、
でも今はパニックを防ぐために
スマホ作業に重点を置きます。

本当にアナログ人間だなあ。と思うことが多い。
文房具コーナーばっかり行っちゃうし。
文房具ラブだ〜。いつか文房具の紹介動画でも
作ろうかしら。

それでもスマホは使いやすくて合ってるんだよな。
良い時代だ。

ということで、私のここ最近の作業の効率アップのご報告でしたー(^^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?