神戸ARTHOUSE


ブログを書こうか迷いましたが、
想いが溢れて
Twitterには書ききれなかったので
ここに書こうと思います。



私の愛する神戸ARTHOUSEが閉店します。

私がこの事を知ったのは3月中旬頃。
店長である のりおさんから連絡が来て知りました。



最初知った時は本当にショックでした。

コロナ禍に入り
数々のライブハウスが閉店していくのを目にし、
何度も悲しい思い、悔しい思いをしましたが、
アートだけは、アートハウスだけは
無くならないでほしいと
そう願っていたからです。





しかし、Twitterの文面を見ても分かる通り、
ARTHOUSEのスタッフの方はとても前向きです。
実際にお会いしても、いつもと変わらない
元気で明るい姿を見せてくれて…

その姿を見て、
私自身はまたひとつ大きな勇気をもらいました。


‪思えば、音楽活動をし始めて
初めてライブをしたのはアートでした。
その時は打ち上げというものも何も知らなくて、
輪の中に入るのが苦手な私に 
のりおさんが「おいで!」と声をかけてくれて。
皆と打ち解けて仲良くなってとても楽しかった。

その時の景色を最近よく思い出すんです。

沢山の出会いがありました。
一生を共にするだろうなっていう人とも
出会いました。


楽しかった思い出と、
これからに向かって進んでいくARTHOUSE。

私も何か力になりたいと のりおさんには
よく言っていたのですが、
ブッキングに出るだけではなく、
ずっとずっとしたかったアートでの企画を
する時ではないのか、と思いました。
バンド内でもちょうど企画をしたいねと
話していた時だったので、
みんなで相談して試行錯誤しながら考えに考え、
4マンイベントをすることになりました!


私がSplit endに加入して
4人で初めて一緒に考えた企画です。

これから突き進んでいくぞ!という気持ち、
そんな思い入れのある企画を
メンバーの出身地である奈良と神戸でやろう!
ということになりました。


6/22にSplit endのホーム奈良NEVERLAND
そして6/29に私のホーム神戸ARTHOUSEで。

大切な2日間。どちらも是非遊びに来てください。



大好きな場所で
未来を思い描いて、
とにかく今は楽しみたい。

私も残りの時間、悔いのないように
沢山アートハウスに足を運ぼうと思います。

愛してます、ARTHOUSE!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?