見出し画像

横にぐいっともっていきたいだけなのに

よく見るその感じなのにどこにそれはあるのでしょう。

こんにちは。サキナオコです^ ^
今日もよいお天気です。ちょっと地震雲っぽい雲です。

いつもご覧いただき、スキ、フォロー、コメント、サポート、オススメまでも本当にほんとうにどうもありがとうございます*^o^*
頭から煙が出そうになりながらも投稿できましたのはそんなあなたのおかげです^o^/

えっと、ウェブサイト作りまだやっています。
半日かけたのに、見た目全然変わってません(号泣)

一体何をやっていたのかというと、左のリンクを横幅がスマホ用になったときに、画像が左、文字が右に来るようにしたかったので、うまくできないかやっていました。

グリッドの中に入れ子にしたらいいのか、とか、リストにしたらいけないのか、とか…書いては実行、書いては実行を繰り返し、もう結局メディアクエリ内で新たに指定し直した方が早いのかもな、という結論に達したところでもう日が暮れそうです。

画像1

ただ、私はよく見る小さい画像の横に文字というのをやってみたいだけなのに。こんなに苦労するとは一体。ラインにあるようなああいった単純な並びです。ぐいっと画像と文字を左右に分けたい!

なんならもう出来合いのデザインをいただいて作成ってテもあるかな、と見てみましたが、それはそれで好みに変えるのが面倒臭そうです。
どっちにしても面倒臭そうです。なら、このまま突き進む方が楽そうです。

調べていたらBootstrapというWEBフレームワークがあるとのこと。楽に作成できるらしいですが、せっかくgridを覚えかけているのに、また何か覚えるのも面倒臭そうです。いや、楽ができるのならいいのかなぁ…

うあああ!頭から煙が!

もう明日にします。ああ、今日も作曲ができずに日が暮れる…
また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?