見出し画像

現役ゲームライバーのゲーミングデバイス紹介

こんにちは!さきとんです。
4月からゲーム配信を始めたよーって方も多いのではないでしょうか??
ゲーム配信者さんもVtuberさんも増えたな…と感じております。
みなさん、楽しんでいきましょうね!

さて、今回は使用機材紹介です!
以前は配信機材でしたが、今回はゲーミングデバイスの紹介です。
私は人の機材紹介を見るのが好きなのですが皆さんはどうですか??
私は形から入りすぎて持て余してる感もありますが、使って実際に使っているものなので自信を持ってお勧めできます。
興味のある方、同じものが買えるようにAmazonのリンクを貼っておきましたのでよかったら参考にしてくださいね!

キーボード
HyperX Alloy Origins 赤軸
うるさすぎず、程よい音がします。

マウス
Logicool G402
ボタン多すぎなくて手に収まるので好きです。
現在2個目です…!

Razer Basilisk 
ノートPC用に使ってます。
使用感はG402とよく似ています!
※私が使っているモデルはもう売ってませんでした

マウスパッド
Razer SphexV2
いい感じによく滑ります。素材的にも不慮の事故で飲み物など飛んで汚れても拭き取って終わり!

マウスバンジー
Razer Mouse Bungee V2
有線マウスのコードが卓上から浮くので邪魔にならなくてとても良いです

ヘッドセット
Razer Kraken
これを使うまではAmazonで買った怪しいのを使ってましたがもちろんこれは音が良いです。
低音が強いみたいです。
私は顔出し配信時に映えるといいなーと思ってピンクの猫耳を使ってますw

Astro Mixamp
PCに組んであるSound Blasterが機嫌が悪くなり困っていた時にライバー仲間の方にお借りしました!そのまま買い取らせてもらうことに。
イコライザー設定しなくてもめちゃくちゃいい感じなので細かくやるとさらにいい感じになると思います。
今はAmazonはヘッドホンとセットのものしか無いみたい…!
アストロのヘッドホンも評価が高いですね!

マイク
Razer Seiren X
USBで直接繋げる!とても便利!ミュートボタンでポチッとミュートできる!便利!
音も良いねと言っていただけることが多いです。

最近は小さいモデルも出ました。

こんな感じです!
紹介動画が撮れれば良いのですが…今後に期待してください!

これらのデバイスを使っているゲーム配信はこちらで見られます。
チャンネル登録よろしくお願いします!


読んでいただきありがとうございました!
執筆中のコーヒー代をいただけるととても喜びます。

執筆中のコーヒー代をいただけたら嬉しいです!いただいた分だけ美味しいもの食べます。