見出し画像

そういえば今年は水瓶座YEARだということを
思い出しました。

話題もちきりのコなんとかや
どうする?どうなる?な、ワなんとかの
いろんな情報が行き来してるうえ、
どんどん更新されてってるのは
水瓶座ー!
風のエレメントーっ!
って感じがしますね。

ワなんとかのスタンプカードのよる
行動制限をお店側が止めた、
とかいうのも水瓶座っぽい気がする。

水瓶の中身がお酒で
ガニュメデスっていう
イケメン(ってか美少年)がついでくれてるから
泥水しちゃってるか
はたまた
水瓶の中に潜って溺れてるか。

お酒も情報もほどほどに。

(水瓶の中身は不老不死のお酒、
あるいは叡智の水とも言われています。
少なくとも
今、世の中にこぼされているものは
叡智ではなさそう。
不老不死のお酒は
元々死なない神様たち、
ゼウスやヘラが飲んでいたようですが
とりあえず
人間には必要ないものだと思っています。)

と、すると、
次の魚座YEARになる来年
(正確には12月29日15時ごろから)は
こんなに個々が自己主張しすぎないで
お互いの気持ちや存在に
寄り添えるとよいのだけど。
不安や情報量に
溺れてしまわないように
ますます注意が必要かもしれません。

と、ここまで書いて

木星魚座入りの瞬間のホロスコープ見たら
魚座♓に木星♃入る
→木星♃が魚座0度になる

水星、金星、冥王星が0度で
月と天王星が180度

えと。波乱の幕開けにしか見えませんっ!🤣
そしたら、やっぱり、
人からの影響を受けすぎず
我が道を行く、
自分のやるべきこと、やりたいことを
粛々とやるだけ。