スタートして約4ヶ月、200時間の壁

Preplyで日本語教師を始めて約4ヶ月が経ち
毎回気になっているところが

手数料と為替レート。笑

主にお金まわり。笑

見返してみると4月の中旬に手数料が25%
(総レッスン数が50時間越え)
になりかなり歓喜していたようです。

次の目標は22%(200時間越え)。

当時は1ヶ月で50時間したし、2ヶ月くらいで22%にいくだろう🎵
と思っていました。

あれから今約3ヶ月‥まだまだ200時間の壁は越えられていません。泣

思い返せば出だしのスタートは土日朝から晩までレッスン三昧で
7レッスンほど詰め込んでいました。

それからレッスンの見直しをしたり、
レートを上げて生徒数が減ったりして
1日1レッスンまたは2レッスン程度にとどめるようになりました。
(まぁ本業もまだあるし、ゆとりもって働こうかな、と思いました。)

その結果なかなか手数料が下がらず‥

最近チェックすることも忘れていました。

チェックしてまだまだだと萎えるしw

でも、総レッスン数って
下の写真のどっちのことをいうんだろう?

Lessons taughtだといいな‥

あと18時間なら来月は達成できそう‥!
達成したらまた舞い上がると思いますがその時まで地道にがんばります🤛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?