1ヶ月前の生徒数の推移

5月も中旬にはいり、生徒数も動いた月だったので、月の半ばですが生徒数とレッスン料について振り返っていこうと思います✨

ここに書いておくことで推移が後で見返すことができるので、やっぱり記録をつけることはいいですね❣️

さて、1ヶ月前の生徒数は5人。
うち
週2の生徒(15ドル)が2人、
週1の生徒(15ドル)が2人、
週1の生徒(6ドル)が1人
でした。

1ヶ月後の現在の生徒数は、9人です✨
プラス2人できたらいいな〜、と思っていたのでわたし的には調子の良い増え方です❣️

内訳は、
週2の生徒(15ドル)が2人、
週1の生徒(15ドル)が3人、
週1の生徒(18ドル)が2人、
週3の生徒(9ドル)が1人、
週2の生徒(10ドル)が1人

となりました✨
3月末から6ドルでスタートしている既存生徒さん(5人)は全員15ドル、今月から9ドルでスタートしている3人のうち2人は18ドル、
残り2人はスタート時のまま

と言うかんじです。
残り2人のうち1人は、そろそろ値上げの時期なんですが、来月日本旅行を控えていて、そのためのサバイバル日本語を週3でつめこみたいようなので

ここで値上げするとタイミング悪いよなぁ〜と悩んでいるかんじです。

あとの1人は最近トライアルして次回から本スタートなのでまだまだ10ドルでいきます❣️

生徒数はそろそろ満足しているので、来月は既存の生徒さん15ドルをあげていく交渉に入ろうと思います✨

どんどん値段を上げいき、私もさらに頑張るし、本業の退職に向けてぐんぐん伸ばしていこうと思います!

また、こちらのノートで私のモチベーションアップのために日本語教師をされている方をフォローさせていただいています✨

他の方のお話を聞くのも、面白くて良いですね❣️
それではまた記録します✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?