今の生徒数と時給

今日はオンライン日本語教師をスタートして約3週間経った今の生徒数と時給についてまとめていこうと思います✨

現在、週2の生徒(15ドル)が2人、
週1の生徒(15ドル)が2人、
週1の生徒(6ドル)が1人
の計5人の生徒さんに教えています♪

最後のまだ6ドルの生徒さんは明日値段の交渉をしていこうと思っています✨

こう見ると、スタート時はたくさんいた生徒さんも減ってしまったなぁ😅

といった印象です。

原因は、やはり値段の交渉😱😱

しかしここでレッスンを切られてしまうなら仕方ないと割り切ることも学びました。

ずっと6ドルでやるなら、新陳代謝を活発にして行った方が後々プラスになるのでは

と思ったからです⭐️

また、値段の交渉が原因といっても
性格が合わない、この人に教えるのが苦痛すぎる、といった理由で

トライアル後即値上げを伝えたケースもあり
(サブスク解除して欲しい、またはこの値段なら無理してでも教えられるかも?といった意図)

私の独断と偏見で好きな生徒さんのみ、残った結果です❣️

わたしは日本語教師をはじめたばかりですが15ドルの時給ならやる気もでるし、
経験値も積んでいけるし

15ドル払ってくれる生徒さんにそれなりのクオリティのレッスンをしたい❣️

と思ってクラスができてるので、とてもやりががあり、楽しんで働けています🥰

でもでも、副業としては良いですが今後本業にするにはやっぱりもっと多くの生徒さんを待ちたいところ‥

たくさんの生徒✖︎高い時給

が最高じゃないですか?⭐️

なので今後またトライアルの値段を7ドルか8ドルに下げるか検討中です。

トライアルってこちらにお金入ってこないし、話してて苦痛な人も中に入るし

あんまりしたくないけど

私が今持っている5人の生徒さんに6ドルの値段にしていたから出会えたことも事実‥

きっと6ドルや7ドルスタートでも

私のことを気に入ってくれたなら値上げしても受け入れてくれる生徒さんに巡り会えると期待して、、

今後生徒数を2倍の10人にできたらいいなぁと思っています✨

ここら辺のことをコンサルの人にコンサルしてもらおうかなwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?