トライアルに生徒が来なかった話

こんばんは✨
今日から5月に入り、オンライン日本語教師歴も2ヶ月目に突入しました!

今日はトライアルの予約が本業の仕事の後入っていたのでそれに向けてご飯やお風呂を済ませて待っていましたが

生徒は現れなかったのでPreplyでトライアルレッスンに生徒が来なかった時

どうしたらいいか?

わたしなりに、調べてみました❣️

まず時間になっても生徒が来ない場合は15分間は待つ‼️がルール?のようです。

調べると「待たなくてもリスケジュールしたら大丈夫」という意見もみたのですが、

リスケしようとすると
以下のような文言にチェックしなければならず‥

つまり、教師側がトライアルをリスケすると、スーパーチューターのバッヂに悪影響がある!

ということのようです。

生徒側の落ち度でこちらに迷惑こうむるのはごめんなので、チェックせずに
むだに15分待つことにしました。

もちろん、逐一生徒にメッセージを入れて

待ってますよ、アピール、後で何を言われてもいいように文字に残しておきました。

実はこのトライアルに生徒がこないこと、前もあったんですよねぇ。

時差の問題とかなんとかで、リスケしてGoogleミーツでしたりしましたが

わたしの少ない経験上、トライアルにあらわれないやつはろくなやつがいない、と思っている

ので

今回あなたが買ったトライアルのチケットはPreplyに言って払い戻しか他の先生を見つけてね!じゃあ!

とメッセージしておわりました。

時間を守れない、相手の時間に敬意を払えない人は願い下げです❣️

次回はトライアルちゃんときてくれるように前日メッセージしてリマインドしておこう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?