奇妙な生徒たち

こんばんは✨
最近あたたかくなってきたからでしょうか、
preplyをはじめて2ヶ月が経とうとしていますが、
もうすでに多くの奇妙な方々に出会ってしまい

私としてはネタとしてここに記しておこうかと思います笑

ちなみにその奇妙な方々はわたしの生徒にはなっていません。

奇妙な生徒
①聞きたいことだけ聞いてアカウント消して逃げる人

よく、メッセージというか、お気に入りリストにいれました、とか
レッスンを取ろうか考えています‥
などのメッセージはPreplyから自動で来るのですが‥(いつも無視というか流れに身を任せている)

今回は、レッスンを受けようと思っているんだけど質問に答えてくれる?
的なメッセージを送ってきて

その内容が日本人の女の子について
だったり。性的な質問(日本では性的な話はしてはいけないんですか?私の国では普通です😡などのクレーム)
を受けることがありました。

どれも、それは日本の文化だし受け入れてほしいけど、必ずしもそういう女の子ばかりじゃないかもしれないし

探し続けていれば理想の人に出会えるんじゃない?そんで、トライアル受ける気ある?

的なメッセージをしました笑

もちろん!日曜日にでもしようと思うよ!

と言われたので待っていましたが

その後アカウントは消されていましたwww😂

これからは生産性のなさそう&奇妙なメッセージには答えない、即通報

でいきたいと思います。

昨日はこんなメッセージも、他の方からきました
Hi can you do something for me?

え?日本語教えることですが??
何を求めているんでしょうか。

とりあえず日本語を教えることはできます。
とだけ返事しましたが、返信なしです

よくよく考えたら不躾に失礼ですよね。
トライアル受けてくれるにしても失礼な生徒は持ちたくないのでこちらから願い下げです

2ヶ月しかしていませんが
奇妙なメッセージを送ってくる人はたくさんいて疲れるので今後は返事しないことにします。

オンライン日本語教師をしているとこんなことがたくさんあるのかなー
他の方の体験談もきになるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?