しもむらさきこ@PR

食べチョクで広報PR→株式会社しんめ 代表/PR PR支援を中心にお仕事をしています。

しもむらさきこ@PR

食べチョクで広報PR→株式会社しんめ 代表/PR PR支援を中心にお仕事をしています。

最近の記事

6月末で約4年働いた食べチョクを退職し、PRのお仕事を中心に独立します。

突然のご報告で驚かせてしまった方もいらっしゃると思います… 実は少し前から働き方を調整させていただいており、6月末をもってビビッドガーデン(食べチョク)を退職することにしました。 食べチョクに染まった約4年間。毎日仕事のことを考えて、プライベートでも食べチョクの話ばかりして生きてきたので、自分でも「まだ4年なのか…」と驚いています。 お世話になった皆様へ向けて、溢れ出す感謝をお伝えしたくnoteを綴っています。 どうして辞めるの?「会社の中の環境ではなく自分で仕事を作

    • 物も思い出も共有して生きる。私がシェアハウスを好きな理由。

      私は一軒家を5人の友人とシェアして暮らしています。住んでいる友人たちはもともと友達同士で、みんな20代後半。きっとこれから結婚したり、移住したり、転職したり。環境が変わっていくことが見えている中で「今の日常はもしかすると有限なものなのかもしれない。」と思う瞬間が時々あって。今の気持ちを残しておきたいと思ったので、noteを書きます。 「家族」や「友達」とはちょっと違う、不思議な関係性男女でシェアハウスをしているというと「テラスハウスみたいだね」と9割くらいの確率で言われるけ

      • 未経験広報が1年で1,900件以上のメディア掲載を実現した裏側【5,000文字】

        生産者さんから直接で食材やお花などを取り寄せられるオンライン直売所「食べチョク」で広報PRを担当しているしもむらです。 先日「新しい広報の教科書」の著者である栗田さんからお声がけいただき、広報さん向けに講演をさせていただきました。 まさか1年前まで「広報」と「PR」の違いすら話せなかった私がそんな機会をいただけるなんて思いもしなかった.... 年末の振り返りも兼ねて、講演のときにお話した内容を一部noteにまとめることにしました。初めてのnoteなので自己紹介も記載して

      6月末で約4年働いた食べチョクを退職し、PRのお仕事を中心に独立します。