【長瀞オートキャンプ】キャンプ場バンガローで動きながら癒される
コロナ禍で誘われて1-2回付いて行ったキャンプ。
先日約2年ぶりにキャンプ場に行ってきた。
今回はテントを張るタイプではなく、冷房冷蔵庫トイレ完備のバンガローに宿泊したためとても快適だった。
今回の癒されメニュー
川べりを歩く
火をつける
ビールを飲みつつ肉や野菜をゆっくり焼く
シャンパンで乾杯
バーナーで食材を炙る
カップラーメンで〆る
手持ち花火
シャボン玉
焚き火をぼやっと見る
小鳥の囀りを聴きながら朝散歩
朝一番でちょっと良いコーヒーを淹れる
昼解散
相変わらず自由なメニューで各自がやりたいことをやる会。夏にやりたいことを先取りしてだいぶ満足した。
期せずしてデジタルデトックス
最近スマホ時間がどうしても長いなとあれこれ時間調整をしていたのだけど、やはり自然を目の前にスクリーンタイムが圧倒的に減っていた。
結局ストーリーズには焚き火動画を上げてしまっているから完全オフでは全くないけれど、気持ちデトックスできた。
この2年を振り返る
前回行った時は、慣れないことだらけでチーム編成なども大きく変わり仕事でテンパっていた時期。そんな時に川を見て癒されたことを急に思い出した。
今回はまた違う道だけれど仕事についてあれこれ進めている中、また違う関係性となった家族やパートナーと訪れた。
試行錯誤真っ只中だけれど「ああ2年前とはまた違うところに自分があるな」とも感じられて嬉しかった。頑張ろうと思った。
にわかキャンパーを楽しむ
素敵で本格的なテントを張り思い思いに楽しむ皆さんを将来の参考にしつつ、にわからしくバンガロー横でマイペースBBQ。
自分たちでテントも貼ってみたいと久しぶりに思ったので、それはまた次回。
今週末は富士山でタイキャンプも行われていたようだ。
重なっていなかったら行きたかったと思う充実ぶりが伺える内容。「キャンプ×〇〇」にももっと注目してみよう。
動きながら癒されること
また1つ世の中の人の癒しや楽しみを知った。
仕事周りの方でも「自然で遊ぶ」キャンパーは多いし親和性が高いイメージがあった。こうやって自然を楽しんでいるんだなと。
疲労回復といえば「家で睡眠」一択だったけれど、案外活動しながらも癒されることってできるのかも。
当たり前なのかもしれないけれど、外に出てみて楽しむ人をたくさん見た今月は動きながら癒されることを知った1ヶ月だった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?