見出し画像

2023年の振り返り

3年ぶりの投稿になってしまいましたが、2023年の振り返りをしておきます!
トピックスを挙げていくよ!

■3月
・引っ越し大成功!
3月に引っ越したのが、今年一番の変化でした。

家、広くなった

背景は、娘が2歳児クラス(2〜3歳クラス)までの小規模保育園に通っていて、別の園に通う必要があったのと、
プラス、旦那との同棲時代から住んでいた家が、子供も生まれてさすがに手狭になっていたこと。
職住近接でだいぶ都心部に住んでいたのだけど、今後どう暮らしていくのが快適で幸せかなと考えて、別の区に引っ越すことにしました。

家や地域が変わるとやはり生活の勝手が変わるもので、もうめちゃくちゃ暮らしやすくなった。

前の家と比べると都会度が少し下がったというのもあって、広さが倍になり、広さによって解決したこと・やりやすくなったことがすごく多い。大人の仕事も生活も、子供の遊びものびのびです。快適。

外に出ても、自転車で走る道は緑がいっぱいで気持ちいいし、飲食店なども沢山で開拓しがいがある!

区を超えての物件探しや保活は、もう本当に大変だったけれど、やり遂げて良かったよ。

■4月
・仕事で昇格した!
肩書きがパワーアップしました!
肩書きが格好良くなるのは嬉しいタイプなんだなと気付いたよ。

記念に、思いきって、前から狙っていたTASAKIの「デインジャー」のピアスを買いました💎

パール×トゲが特徴のコレクション「デインジャー」

「バランス」も試したんだけど、意外と大人しい感じがして、
デインジャーの華やかさが、私の顔タイプエレガントにはまると感じてる!

■5月・6月
仕事が繁忙期すぎて余裕がなかったけど、ミセス(Mrs. GREEN APPLE)を聴きまくって心の栄養を得ていたよ。8月のライブ「Atlantis」に当選するなど、下半期を楽しむ仕込みもしていました。

ここまでが上半期。
引っ越し前後のバタバタと繁忙期で埋まっていた上半期に対して、下半期は、1つ1つ「そういえばやりたかったんだよな」という願望を叶えていった期間になりました。

■7月
・前の保育園の友人一家とサンリオピューロランドへ
「今度行きましょう」と話していたことを実現できたよ!

同じ保育園に通うパパママとの交流は、(私は)お迎え時のわずかな時間くらいしかできていなかったのだけど、そこを起点として少しずつお話しして、LINE交換をして。そして、具体の日程調整をして実行できた✨

とても楽しかったのだけど、子供同士は「一緒に走れて楽しかった」と言っていたww サンリオの要素w

■8月
・家事代行(掃除)を導入

水回りピカピカ!

主に水回りをやって頂いたのだけど、引っ越し直後のようになって最高だった!
やる気のない素人(我々夫婦)がストレスをためながらやるもんじゃないなと感じたよw
その後、2か月おきの定期でお願いしてます💡

・骨格診断
骨格診断は、服選びのしやすさにだいぶ貢献してくれたと思う。

骨格ウェーブだったのだけど、とりあえずウエストインかショート丈トップス×ハイウエストにしておけば良いっていう型ができたのでw、考えることが減って良かったよ。
シルエットの型が限定されると、アイテム選びもある程度絞られるので、顔タイプも活かしやすくなったように思う😃

・ミセスライブ
ベルーナドームで行われたライブ「Atlantis」に行ってきました!

海の帝国のセット

もっくんの歌がすごいことはもはや世間の常識だけど、それを生パフォーマンスで聴けるって、もうすごく良かった😭😭
ミセスの今年の躍進はすごかったですね。彼らの勢いを浴びて、私は、ライブ前と後では違う人間になったような感じがしたよ。

・ワーケーション@島根県
島根に会社のサテライトオフィスがあり、旦那と娘を東京に残し、単身でワーケーションに行ってきました。

ふぐカレー
地酒「開春」

チャットやzoomのやりとりでも仕事は進められるけれど、やっぱり実際に会ってコミュニケーションをとると、親しみのわき方が全然違うなと思ったよ。行って良かった!
そして、非日常は楽しかったけれど、日常あっての非日常だと、しみじみ感じたよ。

■9月・10月
・インボイス制度準備・対応
10月からインボイス制度が始まったわけですが。
仕事で直接的な関係というか影響がある人は実際問題少ないからだろうな、不備や、インボイス入手に手間がかかるパターンが多発しまくっている。「何をしないといけないのか」が社会に浸透していないのを感じる。

とりあえず、手書きの領収書はもう禁止にしたらいいんじゃないかな。

■11月
・リップアートメイク2回目
リップメイクはすぐ取れるのがストレスすぎるので、私としてはアートメイクにしておくのが快適!

1回目をやって、時間経過とともに青みが出てきたので、2回目はオレンジ寄りにしてもらったら好みの色になって気に入ってます👍

■12月
・ボイトレ開始
ずっとやってみたかったことをスタートできた!私、歌の上手さは「中」って感じで、特段得意とかでは全然ないんだけど、でも歌うのは好きなんだよね!!

歌が上手い人生にしたいと思って、やっと体験に行って入会しました🙌大人の習い事。
初体験のことが沢山あって、のびしろがありすぎていて楽しいよ。

歌もそうなんだけど、人生まだまだ、全方面にのびしろがありまくると感じます。

来年も、のびしろをガンガン埋めていきたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?