見出し画像

猫氏との暮らし9日目

猫氏と暮らし始めて9日目。
だいぶ仲良くなってきたが
時折外に出たそうにする猫氏の姿に
心苦しさも感じていた。

外にいた方が幸せだったのではないか。

猫氏がいつも楽しく感じるように、退屈しないように、嫌な気持ちにならないように…

嫌われないように
と思っていた。

猫氏がくっついて寝ていた時は、起こさないように身動きを控えた。
オモチャを買って退屈しないようにした。
猫氏が遊んでいる時にこちらを見ると、いつも褒めた。

猫氏がどう思うかだけを考えていた。

私は、人に対してとても気を使うタチだった。
相手のことを考えすぎて、相手に気に入られるように生きてきた。

猫氏に対しても、そうだったと気がついた。

猫氏の中に湧き上がる気持ちはコントロールできない。
退屈なときもきっとある、外経験がある猫氏が外を恋しい気持ちはゼロにできないと思う、何かに嫌と思う時だってあると思う。

色々私がすることはあるけど、
気を遣いすぎずにいこうと思った。

猫氏はおよそ一歳。これから長い付き合い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?