見出し画像

猫氏との暮らし20日目

猫氏と暮らし始めて20日がたった。
猫氏は、8月中旬に保護するまで外で生きてきたので、警戒心が強いほうだ。

昨日は、キャリーケースにも洗濯ネットにも入ってもらえなくて
獣医さんで爪をきってもらうのを断念した。

昼間、洗濯ネットに入ってもらおうという体制をとったら
猫氏は逃げ回った。

私は追いかけてしまった。

一周追いかけて
猫氏の逃げる姿に
ドキドキしてしまって
やめた。

クローゼットの中に逃げ込んだ猫氏に謝って
昼寝した。
しばらくしてクローゼットを覗くと
猫氏はゴロンと横になっていた。

その姿をみて安心した。

夜、猫氏は昼間のことが嘘のように
遊びにさそってきて、
寝る時はそばにきた。

こんなに近くの今なら
猫氏をグッと掴んで、キャリーケースに入れられる…洗濯ネットは無理だけど

なんて思いながら夜をすごした。

もう少しキャリーケースに入ってもらう勉強と、イメージトレーニングをし
気持ちも落ち着けてチャレンジしようと思う。

緊張が伝わると言うけど…
昨日は緊張と、恐怖まで
猫氏に伝わったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?