見出し画像

猫氏との暮らし35日目

猫氏と暮らすようになって35日がたった。

何日か前に、猫氏のトイレを
デオトイレにかえた。
今まで小さなトイレということもあって
朝晩に加えて、出かける前もしくは帰宅後すぐのタイミングと
1日に3回ほど掃除をしていたのが

1日に1回になった。

劇的にラクになって
少々感動していた。

だが、今朝デオトイレのシートの引き出しが開き
シートがひきだされていて
驚きまくった。
※シートは無傷だった

夜中にプラスチックをカリカリするような音が聴こえたのは、これだったのか…と合点した。

シートを引き出してからは
小はしていないようだった。

あぶなかった。

システムトイレはこんなことあるのね…と
驚くと共に

今夜もやるのか?
とかなり興味深く思った朝だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?