見出し画像

Tharn_Type2 7years_of_love


見終えました〜




わたしの個人的な感想ですので、、あしからず。






なかなかどうしてな展開で見ていてツラいところもありましたね。





ターンとタイプは大学1年の時から付き合い始めて
7年経ったところから始まります。
7年って長いよね。
トーン兄さんが結婚することになり、
ターンも結婚を意識するようになるわけです。







****新キャラ****




サーラス&プーガン

ターンの従兄弟である大学生のプーガンとその彼氏サーラス。
同じマンションに引っ越してきます。


最初は別にこの2人居ても居なくても良いだろと思ってました(ごめんね)

けども!!!

ストーリーが進むにつれてターンとタイプにもフィアットにもイライラするなか常に安定していて
ラブラブでイチャイチャな2人に癒やされましたね。
サーラスがべた惚れになるのがわかる。
プーガンはめちゃくちゃ良い子。
プーガンは天然に見えて実はしっかりと考えて
うまいことサーラスを操ってるよね。

プーガンに可愛いパジャマ着せてるのはサーラスの趣味ですか?

バーでサーラスにフィアットを誘惑させるシーンとその後の2人が可愛い。
とにかく2人は可愛い。

たくさんイケメン出てるけどサーラスさんは
ハンサムだよね笑
男前というか。





レオ&フィアット

バスケ部の大学生2人。
部活中にフィアットがケガをしてタイプの働く病院にやってくる。
そしてケガを心配して留学先から帰ってきたレオ。



とにかく!!!
フィアットが!!ムカつく!!!笑
レオはめちゃくちゃかっこいいんすわ。
なんでレオはこんないいやつなのにフィアットのこと好きなの!!!???
と誰しもが思っている。


タイプのこと好きになる、、までは分かるけど
それがレオの気を引きたいために…みたいなのが理解出来ん。
ちょっと複雑な環境で育って愛に飢えてるみたいなことらしいが素直に伝えりゃいいだろうが!!!


レオがソファで休んでるところに潜り込んで隣で一緒に寝たり、酔っ払ってタイプに絡んで
レオから「俺は激おこだ、シャワーも浴びるな部屋から出るな(フィアットはレオの家に居候しています)もう寝ろ!」的なことを言われたのにそのまま一緒のベッドで寝て腕まくらまでされてるのでこの2人マジでなんなんだってなります笑

しかしこの2人ビジュアルがバチボコに良い。
レオは187センチあるのでケガをしてるフィアットをお姫様抱っこしたり担いだり何しても絵になります。
フィアットは美人さんです。
レオはちょっと童顔で日本人みたいよね。


ただいま2人のシリーズやってますね。




気を引きたいための行動だったわけなので
無事に付き合い始めたらフィアットは落ち着いて
ラブラブしてるんかね。
レオが好きだからいつか見ます笑




****クンポン先生****

大学時代の同級生で、いまやタイプが働く病院の先生。
学生時代はチャンプのルームメイトだった。



はいきましたクンポン先生。
クンポン先生居なかったら多分途中で見るのやめてたよ笑
いや、知らなかったわけじゃないよシーズン1見てる時からシーズン2にはこんなキャラが出てくるのか〜
クンポン先生見た目めちゃくちゃ好み。絶対好き。とは思ってたけど
実際動いて喋ってストーリーに絡んでくると
もう信じられないくらい可愛くて可愛くて健気で可愛くて可愛い。
サーラスプーガンと同じく癒やしですね。


ちょっとクンポン先生はまた後で笑






****ターンとタイプ****


タイプは少し大人になって、ターンの愛は重めです。
この、ターンの愛の重さっていうのがなんだかなあって感じでして。


タイプは病院で働いていて、クソ上司にいじめられなかなか仕事も忙しいし職場にカミングアウトしてるわけでもないのにターンから結婚話を持ち掛けられて当然悩むわけよ。
なんかタイプばっかり悩んでるような気がしてツラかった。


アイロンがけのシーンもイラッときた!!
わたしが言われたらクソターンって言ってアイロン投げたかもしれん笑


自分だってターと浮気してるとかなんだとか疑われて大変な思いをした癖にタイプがフィアットと浮気してると思って話も聞かないのはどうなの!!??
7年も前だから忘れちゃったの!!??
わたしは1週間くらい前に見たところだから忘れてないよ!!!笑


とかプンスカしながらもクンポン先生の力を借りて見続けました。


それでもなんだかんだ仲直りからの
出家のシーンは感動しました。
最初は出家!!??ってどういうこと?
って思ったけどタイの仏教徒の男性にとっては
ポピュラーなことのようです。
(1週間から1ヶ月くらい出家するみたい)
徳を積むというような意味合い。
ぶっちゃけ結婚式より出家式の方がわたしは感動しました。


タイプは少し田舎の島出身なのでそういう伝統を大事にしてるだろうから、出家するって伝えたときの両親の嬉しそうな顔が印象的でした。
ご近所さんみんなで出家式を盛り上げて町を練り歩いて、、小銭とかお菓子とか投げたりして、、わたしの知らない世界でとても穏やかで素敵でした。
ターンは仏教徒ではない設定なのかな?
細かい作法が分からないと言ってタイプの両親から色々教わったりしていてそこも良かった。


ターンは毎週飛行機に乗ってお供えに行く必要はなかったのでは?
お坊さん(になったタイプ)を通じて徳を積むという行為でもあるみたいなんだけど、、
なんていうか、、タイプはたくさん悩んで結婚を決めて孫の顔を見せられないかもしれないから親孝行のために出家してるわけで、、
結婚前に静かに自分とこれからについて向き合う期間でもあるわけで、、、
ターンも喧嘩別れではない離れている期間を少し噛み締めては?とちょっとモヤモヤした。


でも出家期間を終えてバンコクに帰ってきて
タイプはすごく穏やかになっていて本当に良かった。
別に愛情たっぷりなのは悪いことではないからね。
ぐちぐち書いたけど結果2人は幸せなんですから!!
(その後Until We Meet Again見たんですが基本的に攻めの愛は重めね笑)




本編はこんな感じですね。
付き合うって、仕事って、結婚って?
色々考えてしまいました。




テクノーとチャンプ(時々クンポン先生)が居て
本当に良かったねえ。
みんなでわちゃわちゃご飯食べたりじゃれあったりしてるの見てるのが一番楽しい。
テクノーは俺は恋人がいる的なことを言ってたけど特に本編には出てこなかったので残念。
テクノーほんと可愛いよね。




ちょっとだけ中の人の話

ターンタイプシーズン1が始まる前に
オーディションなりワークショップなりがあったのですがそこでMewもGulfも
「どの相手が良かったか」
と聞かれてお互いを指名したそうです。

GulfがMewを選んだ理由が
「Mewだけが僕を恥ずかしい気持ちにさせた」
と答えたエピソードが大好きです。






スペシャルエピソード



2人の結婚式までの様子が描かれます。
すごい豪邸が新居なことにまず驚く。



スペエピの完成試写会かなんかで
プールでイチャつくシーンをタンヤーに
見せないようにするトーン兄さんが可愛いです。
(リアクション動画大好き芸人です!!)



っていうか出家式にしろ、結婚式にしろトーン兄さん嫁を呼んであげて笑
あとテンさんだっけ??タイプの職場の姐さん!
彼女も居てほしかった〜


結婚式のみんなのスーツがカラフルで可愛かった。
サーラスのシャツのボタンが開きすぎてるの気になったけど、タイ人基本めっちゃ胸元緩いよね笑



いや、スペエピちゃんと見たよ!?
見たんだけど、チャンプクンポンがお手て繋ぐシーンを繰り返し見たせいでそれしか覚えてないんだわ。




とにもかくにも、わたしの初めてのタイドラマシリーズでした。
ただなんとなく見始めたのに、こんなにタイドラマ沼にハマるとは…
ありがとうターンタイプ…



ちょっとクンポン先生についてはまた書きたい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?