見出し画像

TharnTypeシーズン1




ひとまず駆け足で見ました。




わたくし個人の意見感想ツッコミですのでご容赦ください。
ネタバレも含みます。





とにかく初めてのタイドラマだったので
タイのこともよく知らないし色々調べながら見ました。




まず、OPでキャストの方々の名前が出てきて
例え好きな俳優さんが出来てもこんな名前覚えられるかい!!(例:カナウット・トライピパタナポン)
と思ったらタイではみなさん愛称(シュー·レン)があってそれで呼び合うのね。
ターンとタイプだって愛称なわけで。


そもそもタイトルのターンタイプってなんか意味があるのかと思ってたのよ。
英語で「Turn Type」だと思ってたというか…
意訳で考えてタイプがTurn typeしたと捉えてもいいのか…?
そしたらなんてことはないカップリングがそのままタイトルなのかい!ってなった。




えー、ひとまずは主演ふたりの顔が良い。
体格の感じも良いよね。
タイプの方が少しだけ背が高いのですが
ターンは体格が良いので大きく感じる。




これはみんなが言うことだと思うのですがターンの腕がまあ、素晴らしいんですわ。
鍛えてるという意味でもだし、血管の浮き出具合がね、非常にエロいです。
押し倒したりなんだりかんだりする時にとても良いですね。
とにかくターンから色気がダダ漏れなんすわ。
大学1年の設定でしょ?笑




ストーリーは、まあ、特にわたしがあえて語ることはないのですが笑




****個人的に好きなところ****



2人が付き合い始めて同棲するために寮を出るシーンですね、、
隣の部屋のクルイ先輩に引っ越しの挨拶をする時に、特に付き合い始めたと説明しないけどクルイ先輩は2人が恋人だと分かっていてありがたいお言葉をくれるわけです。


タイはLGBTQの方々がすごく多いのは知っていたけれど、ドラマとはいえテクノーにしてもクルイ先輩にしても男性同士が付き合うとか同棲することになんら疑問をもたないところが素敵よね。


あとはタイドラマと言えばP'N'呼びですね。
そのままピーとノーンと読みます。
ざっくり言えば年上には名前の前にP'とつけて
年下にはN'をつけます。
これが、なんとも言えず可愛いですね。

ただ私は出演者たちより年上ですが
P'Mewとか呼んでいいのかしらね。
尊敬を込めているからいいのかな。
まあ、Mewに関してはいまや「ぴみゅ」が愛称みたいになってるけどね笑



****好きなキャラ****


P'Thorn好きですね〜
穏やかな笑顔たまらんです。
いや、みんな彼から「お姫さま」って呼ばれたいでしょ!!??!?
そして幼少期タンヤー可愛すぎない?
そりゃみんなデレデレになるでしょ。


テクノー、チャンプも好き。


キャラはどうあれロンは上手でしたね。



このリアクション動画が好きです笑
12話はなかなかつらくて1人で見られないから
こうやって騒ぎながら見たい。
そしてリアクションは世界共通なのね。
ラストシーン見ながら泣くP'Thorn役の
Tong氏がめちゃくちゃ可愛いしもらい泣きします。





全然感想ではない気がするけど、タイのドラマを見始めてこんなことを思ってるよってこと。


ツッコミどころ満載だしなんかちょっと笑ってしまう部分もあるんだけど、それでもやっぱりイケメンがイチャイチャしてるのは心と身体にとても良いです。
わたしが初めて見たタイドラマとして心に刻まれました笑



シーズン2も書くんだけど、あまりまともなことは書けないよ。
なぜならクンポン先生に出会ってしまったからですね…もうとにかくとにかく大好きです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?