見出し画像

Until We Meet Again



次は何を見ようかと考えていて、
とりあえずざっとあらすじとまとめを見た感じ一番気になったUWMAにしました。



めっちゃ面白かったです。




ネタバレしまーす。










少女漫画の要素が全部詰まってました…。
元々「ぼくの地球を守って」が大好きなので
夢、転生とかそういうワードに弱いのです。
キュンキュンするし、ドキドキハラハラもあるし
みんな可愛い。
あと出てくる人が基本的にみんないい人です笑



1年生親友トリオが大好き。可愛い。


きゃっきゃしてるの見てると時々中学生ぐらいに見える笑



タイの伝統のお菓子がたくさん出てくるところも
興味深かったです。
ルームグルンを食べてみたいかな。





****Dean&Pharm(Ohm&Fluke)****

メインCPですね。


とにかくパームが可愛いです。
パーム役のフルーク君がすごく演技が上手です。
いっつも目がうるうるキラキラしてるよね。
ぴっでぃーんの言い方も様々なバリエーションがあります笑



過去に振り回されたり泣いちゃうシーンも多々ありますが基本的にはほのぼの可愛いです。
本当に見てる方は可愛い以外の語彙を失います。
照れるシーンが実に良い!!
照れる→ぷるぷる震えるの流れが良い。



教室でのキスシーンでカーテンに隠れるところも
将来住む家の話で嬉しくなって布団かぶるところも
すべてが可愛い。
マナウやティームにからかわれてる時は本当に照れてるみたいなのよね。


いつも笑顔で前向きで本当に良い子だけど、
ダメなことはちゃんとダメって言えるのが良い!!
ぴっでぃーんにキッチンで迫られて
「強引なのはダメです」って言ったあとにお菓子食べさせてあげるシーンが大好き。
イヤな気持ちにさせないところがえらいね。



ぴっでぃーんは少女漫画の憧れの先輩を固めたようなスパダリです。
背が高くて手が大きくてパームを包み込む感じ。
むっつりスケベだし時々強引に迫る時もあるけど
とにかくパーム大好きでいつでも優しくて素敵です。
水泳部の慰安旅行に部長権限でパームを同行させます笑


中の人たちオームフルークも可愛いの固まり。
役とは逆でフルーク君の方が1つ年上というのに驚き。
ファンミやらイベントやらでオームがフルークを軽々とお姫様抱っこするシーンが多々見られます。
そして照れるフルーク!!(性癖)




****WinTeam(BounPrem)****

ぴっでぃーんの親友で同じ水泳部のP'ウィンと
パームの親友で新入部員として水泳部に入るティーム。
サブCPです。


サブCPですが、わたしは大好きです〜。
とにかくこの2人なんとも言えない雰囲気があって
エモいです。
ウィンがティームを可愛くてしょうがないという感情が溢れ出てるのよ…。
そしてP'ウィンめちゃくちゃかっこいいよね。
髪の毛まとめてる人がおろすのは反則なのよ…


コンビニでデコチューするシーンが好きです。


ディーンパームのキスシーンはいつもすごくキレイなのよ。
教室だったり水族館だったりなんか光の感じとかもキラキラ〜っとしててそれはそれで夢と希望が詰まってるのだが笑
コンビニの無機質な感じが2人の関係にとてもよく合ってると思った。


そしてティームが眠れなくて部屋を訪れるところね…何も語るまい…
髪をおろしたP'ウィンとその後の2人のイチャイチャを見てほしい…。


あと、、こう、、ティームがタイドラマのいわゆるイケメンっていうわけじゃないところが好き(失礼)
見れば見るほど愛嬌があって可愛いし、水泳部の設定にしてはちょっとだけぽちゃっとしてるよね笑
ポテチばっかり食べてるから??
でもとにかくそんな普通の男の子に夢中なP'ウィンが良い。


今年2人のスピンオフシリーズ公開予定です。
でもコロナで撮影が止まってるのかな??


日本ではどういう風に公開、、配信?されるのか分からないけど本当に楽しみ。



中の人ブーンプレムもとっても仲良しですね。
監督いわくオフの2人はとてもsweetでブーンプレムなのかプレムブーンなのかは時と場合によるそうです笑
いつかは裏方に回るようなことを話していますが
インタビューなどでは「2人」の将来として話していてそれがさらにエモ。大好き。
ブーンがプレム大好きで可愛い。
ブーンがプレムを見つめる目線が好き。




****KornIn(KaoEarth)****

メインCPの転生前。ある意味メイン。

2人が死んでしまう結構衝撃的なシーンからドラマは始まるので、わたしたちはこの2人は死ぬんだということを前提に見るわけです。

だからこそ2人が楽しそうにしていたり、来年の話をしたりしていると切なくなります。
インが可愛いんですわ…P'コーンは恐ろしく男前です。


2人の死後お互いの家族が歩み寄ったことがなによりも救いです。
いがみあい憎み合っていたらきっと2人は転生出来なかったから。


中の人カオアースは前述のCP2組と比べると夫婦っぽい笑
喧嘩したり文句言い合ったりしてるところが可愛い。
監督からはよく2人でいなくなるとバラされています。

とにかくアース君がめちゃくちゃ美しいです。
彼はセクシャルマイノリティを公表してるので美意識も高くより女のコっぽいです。
インスタに行くと絵画から抜け出てきた?みたいな写真がいっぱいあります。
P'カオは今どきのイケメンというよりかはハンサム男前部門ですね。
アースのYouTubeチャンネルでお互いにメイクしてあげる動画にすべてが詰まっています。




****サブキャラ****

マナウ

パームティームと同じく新入生で3人は親友になります。
マナウ大好き!
とにかく元気で明るくて見てて楽しくなる。

いつも笑顔で元気でシッパー(relationshipからきている2人の関係性を応援してる人、、のような意味合いの言葉。海外のオタク用語?)として我々の気持ちを代弁してくれます。
マナウのことキライな人いないでしょ。



ドーン&デル

同じ大学でディーンの弟妹。わちゃわちゃ担当。
みんなでご飯食べたりパーム、マナウ、デルでお菓子作ったりただただ可愛い。
みんな大好きデルの電話のシーン笑



P'シン

意外とキーパーソン笑
中の人はイケメンなのに変な髪型させられてます。

パームが心配なのはわかるけどタバコを吸いつつディーンとパームのアレコレを盗み聞きしてるのは
ちょっと怖い笑


今をときめくJa君ですね〜
背が高くてかっこいいです。






あとは好きすぎてなにを書いたら良いのかわからないよ。


記憶が蘇ってからパームがぴっでぃーんに少し距離を置こうと提案するところも好きです。
パームはぴっでぃーんのこと大好きだけど
それがインの記憶のせいなのかどうか苦しかったみたいで…健気…。
きちんと考える時間を設けるのも大事よね。
だからこそ最後ぴっでぃーんに会いたかったと言えるわけで。




いまLoveByChanceを見終えてから2周目見てるので
ちょこちょことわかる顔ぶれでまた楽しいです。


でも2周目はコーンインの場面でもれなく泣いてる笑




テンポよく進むのであっという間に見られるよ〜
みんな見て〜4話まで見たらもうハマるから…
誰かわたしと語り合おう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?