「 条件付き 」からの脱却

先日、友人ちゃんから
彼氏と別れた報告を受けました📲🗯💧


諸行無常
何事も不変であることは簡単ではない🌀💕

だからこそ、
変わらず在り続けるものや、関係性に
愛情深くなったりもする🤲❤️


別れとは
ときに人をとてつもなく苦しく迷走させる💔

わたし自身、
一年が経とうとしてる🐶


そんなあれこれを思いながら、
" 条件付き " のワードが浮かぶ🎈


よく、
無条件の愛と聞くけれど、

これって正直、親になったり
心底愛おしいと思える存在に出会わない限り
心から理解できることって難しいと思う。

昔から、
◯◯だから。の理由で
色眼鏡で見られることが大嫌いだった⚡️


🟡女の子だから
🟡子どもだから
🟡親がいないから
🟡変わってるから
🟡看護師だから

とかね。

世間でも多いと思う。
🟡大人だから
🟡社会人だから
🟡社長だから
🟡シングルマザーだから
🟡水商売だから
🟡美人だから
とかとか。


勝手な物差し
フィルターラベル肩書き‼️

これらで価値を感じたり計っても
永遠はない。

ときは流れるし
歳はとる👵


恋愛の場面でも、
多いのかなと思う🙃💔

🟡可愛いから
🟡お金持ちだから
🟡やってくれるから
🟡立場があるひとだから
とか。

" 条件付き "
でそのひとをみることって、
シンプルに言えば悲しい。



いつだって、
本質的に物事やひとをみるひとで在りたい🔮


◯◯だから、からの脱却🕊


あなたがあなたでいることが
愛おしい🫶

ただそれだけ。

わたしがわたしで在ることが
幸せ🫶

仕事も経歴も関係ない。
元気なときも、病めるときも、関係ない。

根っこにある
"価値観"だったり、
"魂"みたいなものを感じてるから🦋


「 条件付き 」 からの脱却
この世界で生きていきたい
🧚‍♀️


木之灯 咲耶🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?