「 知らないものは選べない 」

昨日は、
どうぶつチャリティーパーティに参加してきました🐶❤️🐱

"どうぶつ愛護"
"保護犬" "保護猫" "殺処分ゼロ"

こーいう言葉を聞いたとき、
どんなイメージがあるのでしょうか❓

マイナスイメージや
ネガティブイメージ、悲壮感
みたいなもの❓

どんな場面でも、
" イメージ " はイメージでしかない。

現実、事実を知ったときに
どう思うのか。

👆ここが本質だと思います🌝💭


日本はまだまだペットビジネスが盛んで、
悪質なブリーダーも少なくない。
殺処分、または殺処分にもカウントされずに無くなる命がある。

これは事実。

でも、もっと手前で、
この事実が知られていない。認知度が低いことが、問題のように思います🐾


我が家には愛らしい保護犬、デイジーがいます🐶🌼
彼女はわたしの夢そのものの存在で、
「 保護犬を迎える 」という夢リスト一番目の夢の存在です❤️

彼女の存在のおかげで、
彼女を知って、愛してくれる友人たちから、

「 デイジーに出会って、じぶんも将来保護犬を迎えたいと夢ができた❤️ 」
「 デイジーに出会うまで、保護犬に子犬がいることだったりを知らなかった
🐶 」
「 デイジーに会うまで、保護犬の存在を知らなかった
‼️ 」

と、多くの愛の波紋が広がってるのを
身をもって感じてます🎁💕


今回は
"どうぶつ愛護" がテーマですが、
それだけではなく、どんなことにも共通していて、

「 知らないことは、選べない 」
これをわかっていることって、
結構大事なことのような気がします🟡


保護犬の存在にしても、
旅行先にしても、
物件にしても、
ブランドにしても、

どんな "選択肢" にせよ、
結果、選択肢の中からしか選べない🙅‍♀️


なので、
「 知ること 」って、
とっても重要ですよね🔐❣️


その次に来るのが、
" 知ったあとの行動(選択) "だと思います🦋


できるか、できないか。
ではなく、
何を選ぶのか、選ばないのか。

シンプルです🟡

ひとに強要することもないし、
それ以上に、
選択をするなかで、ご縁したり繋がっていく存在が、
" 価値観合う同士 "
 としてとてつもない宝ものの存在であることが幸せだったりする❤️❤️❤️


今回、チャリティーパーティに参加させていただいて、
改めて、じぶんの使命みたいなものの核心に触れた気がします👰‍♀️💘

テーマは 「 いのち 」
🟡どうぶつの命
🟡ひとの命
🟡地球の命
🟡じぶんの命

これらがすべて
愛と光で満たされて包まれて輝き放てるように🧚‍♀️💛✨


そんな風に
わたくし自身、選択して動きをつけていきたいと
さらに決断させてもらいました⭐️⭐️⭐️⭐️


これもすべて、
縁とタイミングで、
何度だってこの発見を繰り返して、
まるで魂の核心部分に近づいていく感覚
❤️
これに、早いも遅いも、良いも悪いもないよね
🥰
人生って、そーいうものなのかなって思ったりもします
😇


木之灯 咲耶🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?