見出し画像

Satreat®︎講座 お客様の声のご紹介

Satreat®︎講座では、人生で繰り返し起こる望まないパターンを自分の力で解消していく講座です。
「なんでいつもこのパターンに陥るのか・・・」
ここぞというときにうまくいかなかったり、なぜかわからないけれど繰り返す望まないパターンってありませんか?
その原因に自ら気づいて解消していく方法をお伝えしています。

Satreat®︎講座のお客様の声をご紹介します。



【50代 男性 コンサルタント】

仕事での繰り返すパターン


私はコンサルタントとして長年の経験を積む中で、取引先や知り合いから何かを提供するのが当然と思われることが多々ありました。その結果、フェアではないと感じたり、搾取されていると感じたり、アイディアを持っていかれることがここ数年繰り返されました。

Satreat®講座のワークを通じて気づいたこと


Satreat®講座のワークを通じて気づいたのは、数年前の出来事と最近起こったことの根本原因は一緒だったということでした。
その原因は無意識で、

「与え続けなければ孤独になる」
「与え続けなければ自分には価値がない」

と思い込んでいたことです。
この思い込みが、私の行動や感じ方に大きな影響を与えていました。

これからどうしていきたいか


これからは、疲弊するほど与え続けなくても自分には価値があることを自覚し、対等な立場で相手と接するようにします。
謙虚になりすぎず、不条理に与えることをやめることで、自分に相応しい地位やビジネスパートナーが現れると確信しています。この気づきを得たことで、今後はより健全でバランスの取れたビジネス関係を築いていくことを目指します。


何か事件のような大きな出来事ではなくても、自分の人生の中で、じわじわと自分を疲弊させることってありますよね。

しかも原因が分からないまま解消できずその状態が続くのも辛いものです。
それが仕事、ビジネスにも影響するのであればなおさらです。

自分の中で知らず知らずに思い込んでいたことが望まないパターンを引き起こしていることがあります。そしてそれは自分では思いも寄らない理由だったりもするのです。

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;

┃お ┃し ┃ら ┃せ

無料体験セミナー(オンライン開催)を開催します!

┌─  \Satreat®︎講座無料体験セミナー/ ─┐
 
 ◆ 9月28日(土)10時〜12時
 ◆ 10月6日(日)10時〜12時
 ◆ 10月14日(月・祝)10時〜12時

└───────────────────┘

▼お申し込みはこちらから↓
https://ldg.sophiabliss.co.jp/

▼講座についてのQ&Aはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?