見出し画像

ワタシの目指すゴール

本来の自分での新しい世界

自分の軸が明確になり

私自身が目指すゴールはどこなのか?


私は昔から

海や空が好き

もちろん緑も


山ではないけど

自然溢れる場所で

育ったからなのかな



私が目指すゴール

『自分の設計した海辺のカフェで設計の仕事をすること』


なんでカフェかと言うと

ただ単にカフェと言う空間が好きだから


コーヒー飲んだり

美味しいスイーツを食べたり

本を読んだり

仕事をしたり

人と話したり

ぼーっとしたり、、、

なんでもいいの

そしてそこに欠かせないのは

やっぱり”海”

海が見えて、すぐに行けて

潮風を感じて

波の音が聴こえて、、、

海を身体全部で感じられる

そんな場所に

自分が設計したカフェを建てて

そこで仕事をしている

画像1

カフェを経営したいんじゃない

”聖なる場”としてのカフェを作りたい

そこには

大切なパートナーがいて

大切な家族がいて

大切な仲間や友達がいる


あったかくて安らげる空間

旅を始めた時にもらった

私のパートナーになる人のヒント(?)

”私が空間を作り、そこで何かを提供する人”


旅を終える頃に
現実はどうなっているのか、、、

ワクワクしかない

2020.06.21 蟹座新月🌑

ゴールが見えてから

本来の自分が

どんな状態で
どんな場所にいて

そこには誰がいて

どんなことをしているのか


今まで
頭の中で思い描いていたものを

目に見える形にする

字で書いたり
イメージする写真を探してみたり
図面をかいてみたり
実際に理想とする場所に行ってみたり

すると急に
現実感が増してくる

「あ、私そこにいく(そうなる)」
と言う感覚になる


軸からブレた時に
「自分のゴールはどこだっけ?」

見返すことで
自分の軸に戻ることができ

”本来の自分”を
また生きることができる


*Saki*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?