見出し画像

中身の入った私がどこに向かって行くのか?

中身が入った状態になって

今までの私は
”中身のないぬいぐるみ”

自分とは違うぬいぐるみを着ていた状態


でも、もう違う


中身が入った自分真っ新な自分でどこに向かって進んでいくか?

私のテーマ=パートナーシップ

これまでの私は
・次のステップへの恐れ
・分かち合い
があった

これがあることで
心が満たされず
”欠乏感”がずっとつきまとっていた

この”欠乏感”がなくならないと
私のテーマである
本来のパートナーシップは築けない

違う手法で出てくる”かまってちゃん”

”かまってちゃん”がどんな時に出てくるのか
わかったところで

その状態になった時に
「あ、また出てきた!」と
気づくことができ
かまってちゃんを止めることができる

この次に出てくるのは
違うパターンでの”かまってちゃん”


Aパターンが終わって
Bパターンで出てくる


次は違う”かまってちゃん”が
どんな時に出てきて
どうゆう状況でててくるのか


身近な人に聞いて
阻止をすること

ゆだねる

今までの私は
自分から情報や知識を取りに行っていた


足りないと思ってたから


自分にはなにもないと思ってたから


でも私の場合は
自分で取りに行くと

間違えた情報を選択してしまう


だから
”ゆだねる”

選択肢が出てこなかったら
自分で取りにいってる状態

だから
”ゆだねる”

なんで間違えた情報(選択)をするの?

自分で取りに行くことで
なんで間違えた情報を選択してしまうのか

それは
”欠乏”した状態で
情報を取りに行っていたから


心が満たされていない状態で
情報を取りに行くと

本来の自分が欲しいものではないから
心は満たされない


だから”間違えた選択”


自分で自分を満たしてあげて
自分は満たされている実感を得る

その状態で
ゆだねていると

目の前に”選択肢”が出てくる

それを受け取ればいい

2020.08.04

私のかまってちゃんを聞いてみて

身近な人に聞いてみたけど
あんまりわからないと言われw

聞いたのが
関係性がまだ浅い人だったからみたい

その中でも
仲が良かった子に聞いたら

LINEでスタンプ連打する時って

あー確かにあったかなーw


自分で薄々思っていたのは

用もないのに
なんか連絡したりとか

LINEで無駄にスタンプ送ってみたりとか(←当たりw)

長電話してみたりとか


この辺が
”かまってちゃん”


これをやめた


始めは
寂しいなーって感じしたけど

その分
自分で自分を満たそうと

自分を内観して

自分を満たせることをしたり
場所に行ってみたりした


すると
それが普通になった


今までは

1人が怖くて
1人が寂しくて

不安だった


でも
自分の外側のモノサシで
いろんなことを測って
悪い方に判断してただけ


自分に欲しいものは
それじゃない

自分は自分で満たせる


これに気づけて

私のかまってちゃんは
少しずつ薄れてきた


まだ出る時はあるけど
人間だもんね

*Saki*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?