見出し画像

本来の自分

本来の自分の世界へワープして

まだまだ
過去の私が引き戻そうとすることもある

だから
いつも気づくことが大切

私のテーマである”パートナーシップ”

・目の前にいるパートナーを信頼すること
・一緒にいる時は相手に100%向き合う
・会っている時の相手に集中する

そして
私の中のトラウマ”かまってちゃん”が出てきたら
理由は考えずにやめる

世話をすることや
外(相手)のニーズに合わせることはしない

”Yes”をデフォルトに

本来の自分は
”感覚”(快・不快)で選択する

これが当たり前


Yesを積み重ねる(意味は考えない)

そうすることで
本来の自分が進む方向に導いてくれる


日常ではYesと思えることは
何があるだろうか?

そしてNoが出てきたら
一度受け取る、そして離す(断る)

Noの理由は考えない

”なれたらいいな”はエゴ

本来の自分とはどんな人?
何をしている人?

を、書き出して

「◯◯な人になれたらいいな」があった

これは”エゴ”だと言うこと

「◯◯な私を認めて欲しい」と言う
かまってちゃんが出ている状態


かまってちゃん、しつこいぜ(汗)

本来の自分の世界

本来の自分が
どんな状態で
誰といて
どこにいて
何をしているか

紙に書き出して
忘れないように
目につくところに貼っておく

ブレたなと思ったら
見返す

そして
本来の自分の軸に戻る

行動・方向性を作る、見返す

新月、満月は
これからの行動や方向性を
考えて作ったり、見直すタイミング

今日、明日、1週間後、1ヶ月後

半月ごとに
今の自分の状態を見返すことで

本来の自分の軸から
ブレていないかを確認する

そうすれば
ちょっとの軌道修正ですむもんね

Be:本来の自分である
Do:行動する
Check:事象に対して考える
Action:改めて行動する


本来の自分での”Yes”の積み重ねで
自分の行きたい方向にしか行かない

2020.08.27

画像2

本来の自分の世界を書き出してみて

今まで
人に必要とされようと

世話をしたりニーズに合わせたり

それは結局
正しいパートナーシップではないし

真実の女性性、男性性での
関係性ではないから

依存と自立の関係だってことがわかった


だから
本来のワタシの世界では

真実で繋がる関係だけでいいって思った


真実ではない関係

実は表面だけの関係性で
空虚感しか残らないことを
知ってるから

そこに時間をかけることは
これからはしないと決めた


ワタシがワタシであることで
出会う人、繋がる人の存在が
私には必要で大切だってことが
書き出してみてわかった


そして
本来の自分にゆだね
Yesで選んだ物事は

私を満たしてくれて
無邪気なワタシでいさせてくれる


「本来の私の状態はコレ」が
だいぶわかってきた


そしてそして
私のゴールである”海辺のカフェ”

プラン描いたけど
こうしたい!が後から湧いてきて

この時点でのプランはこんな感じ

画像1

ここに向かって
本来の自分をぶらすことなく

進んでいく

*Saki*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?