見出し画像

【12星座別】魚座満月のメッセージ

こんにちは。沙木貴咲です。

9月10日は魚座満月。
今日からはnoteで満月・新月のお話をお伝えしていければと思っています。

ちなみに…これまで私はwebメディアで満月・新月のお話を書いてきましたが、やっぱりメディアさんを気遣って「あまりくだけた表現はできないな」「言葉遣いを変えた方がいいかな」と調整していたところがあります。

読者さんは沙木貴咲を読むのではなく、そのメディアのお客様なので。

ただ、今回からは「沙木貴咲の運勢記事」として書くので、良くも悪くも遠慮はナシで。
(あ、いや、失礼なことを言いますよ、ということではないです(^▽^;
これまでより自由に書きます、という意味で)

読んでくださる皆さんのお役に立てれば嬉しいです!(*^-^*)

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)


牡羊座にとって今回の満月はちょっとわかりづらいものになりそうです。具体的な出来事・発言・行動より自分の内面に目を向けた方がいいでしょう。
たとえば……

・過去の嫌な思い出がいつの間にか気にならなくなっている
・思い込みが外れて気持ちが軽くなる

こんな変化があるはずです。
10日から9月下旬にかけては、なんとなくぼんやり思い浮かぶことに注目してみてください。
無関係と思っていた「点」と「点」が結びついて気分がスッキリする、ということがあるかもしれません。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


10日の満月は、牡牛座さんにとって周囲の人との関わり方を見つめ直すきっかけになります。
なんとなくでも違和感を覚える人とはお付き合いを見直したほうがいいかもしれません。たとえば、長い付き合いがあっても話が噛み合わなくなってきたと感じる人とか。

一方で、あまり絡んだことがなくても興味を持った人とは接点を持ってみるといいでしょう。

人間関係はつねに変わり続けるものです。
親しいはずなのに噛み合わなくなる理由の殆どは、それぞれの方向性が変わるからで、変化そのものに良し悪しはありません。
身を置く環境や仕事内容が変われば人間関係も自然と変わるものなので、「これまでこうだったから」とこだわらず変化に身を委ねるといいでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


今回の満月は仕事に気づきをもたらしそうです。
なんとなくでも直感で「こうしたほうがうまくいきそう」と感じたら、明確な根拠がなくても周囲に話してみるといいでしょう。あるいは、好奇心をくすぐられたものを深掘りすることで新しい仕事につながるかもしれません。

大切なのは、ひらめきとそれを言語化(可視化)することです。
思いついただけで具体的な説明ができず、曖昧なままだと「いいこと思いついた」だけで終わってしまいます。

ピンと来たら、それがどんな仕事に活かせるのかまで追求してみてください。面白い流れが作れるはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)


満月をすぎたら、視野がぐんと広がるきっかけをつかみそうです。たとえば……

・友人が面白そうなイベントに誘ってくれる
・気になることはとにかく行動に移してみる

こんな出来事をきっかけに行動範囲が広がったり、客観的に物事が見られるようになったりするでしょう。

理由や根拠が見えていなくても大丈夫。詳細までこだわる必要もありません。
「どういう効果があるかわからないからやめておこう」という考えはつかめるチャンスを逃すかもしれないので手放したほうがいいでしょう。いつもより軽率なくらいがこの時期はちょうど良いようです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)


10日の満月を迎えたら、心のガードを少し緩くするといいかもしれません。
誰かが何気なく言ったことが仕事を進めるうえで重要なカギになったり、また別の誰かが「こうした方がいいんじゃない?」と言った言葉をきっかけに仕事の方向性が変わったり。
仕事に影響を与えるきっかけをもらえるようです。

ただし、それは取るに足らない世間話や、仕事とはかけ離れたおしゃべりだったりするはず。うっかりすると聞き流してしまうかもしれません。

なんとなくでも心に引っかかったらメモに残しておくとか、仕事と無関係であっても紐づけて考えてみるといいでしょう。ピンとくるモノがあるはすです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


大切な人と解り合える場面を迎えそうです。10日以降は、好きな人や仕事で重要な絡みを持つ人との関係がいっそう深まるはず。
すでに親しい人とはさらに密な繋がりを持ち、そこまで距離が近くなかった相手とは心を交わす瞬間があるでしょう。

ただし、そうなるにはちょっとした心がけが必要で、それは「今までより一歩踏み出す勇気を持つこと」です。

「この人と仲良くなりたい」と思う気持ちが強いほど、現状維持は望まないほうが良さそう。いつもはしないような行動を取ってみると大切な人と深い話ができるはずです。
「エイヤ!」という気持ちを忘れないで。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)


満月が起こる10日から9月下旬にかけては、一日でもいいので“デジタルデトックス”を試すといいでしょう。
Twitterやインスタグラムを眺めていると心を乱されるとか、オンラインゲームを始めるとあっという間に2~3時間がすぎてしまい、「なんだかな」と思っているならスマホの電源を切って距離を置いて。

代わりにストレッチやヨガをしたり、ちょっと手の込んだ料理をしたりすることで心の充実度がグンと高まります。

また、「こんな生活がしたい」という理想があるなら頭の中で思い描くだけでなく、実現するための一歩を踏み出して。特に、イライラや不満がある人はできることから少しずつ始めると気持ちが整っていくでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


10日の満月は恋のターニングポイント。
好きな人との関係がいろんな意味でガラッと変わるでしょうし、ガラッと変えたいならチャンスです。片思い中であれば、なりたい関係性を具体的にシミュレーションしておくと良さそうです。

逆に、「いいな」と思いつつも自分が相手の隣にいる姿を想像できないなら、成就の可能性は低くなるかもしれません。

フリーの人もイメージングを大切に。「誰かいい人いないかな」と漠然と待つより、理想の恋人像を明確にして、マッチングアプリや結婚相談所で検索すると出会いやすくなります。

交際中の人は、恋人との関係をさらに進めるのに良いタイミングです。同棲・結婚など次の展開を求めるなら積極的に。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)


10日の満月以降、家の中が満たされる感覚があるでしょう。夏からしばらく慌ただしい日々が続いていたとか、精神的に不安を感じていた人はホッと一息つける状況が整うはずです。
家族や身内の愛をしみじみ実感できる場面があるかもしれません。

ライフスタイルを変えたい人にとっては、「どう変えればいいの?」の手がかりをつかめそうです。生活習慣を変えることで身近な人との関係性が整う場合もあります。

ただ、ごく身近な人たちに注目するほど、「あの人のことも気にかけなきゃ」という人物が浮かび上がるかも。
交際中の恋人がいれば、プライベートと恋愛のバランスをうまく取る必要が出てくるでしょう。家のことを優先するあまり、恋人を後回しにしすぎないように。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


10日の満月をきっかけに大事な話に決着がついたり、欲しかったお報せを受け取ったりするかもしれません。
今のあなたに必要なコミュニケーションが取れて「そういうことか」と納得できるはずで、たとえ希望どおりの結論にたどり着かなかったとしても落としどころはあるでしょう。

今、自分に訪れている運勢を踏まえて、「こうしたい」「こうなりたい」という気持ちの収め方が見えてきます。

たとえば、恋愛で「こうしなくちゃいけないけれど、うまくいかない」とモヤモヤしているとか、好きな人や大事な取引先の返事待ちをして立ち止まっている感覚があるなら、一歩先へ進むきっかけがあるはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


10日の満月をすぎたら、欲しかったものが手に入ったり、目指すべき理想が定まらなかった問題のゴールが見えてきたりするでしょう。

水瓶座さんにとって今回の満月テーマは「お金・価値」であり、とても現実的ですが、魚座はふわっと幻想的であまり現実的な星座ではありません。リアルにお金が手に入るということではないんですね。

・ずっと願っていた「欲しい」という思いが満たされる
・お金や自分の価値にまつわるビジョンが明確化する

こんな風に、抽象的であってもキチンとした“結果”が見えてくるはずです。
また、そうした結果を知ることで身の周りが快適になるとか、あるいは心の軸が変わるかもしれません。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)


10日は魚座で満月が起こります。ひと区切りつくタイミングですし、がんばってきたことがあるなら現時点での成果・成長が確認できるでしょう。
コツコツと積み上げてきたものが日の目を見るかもしれません。

9月下旬にかけては、誰かの真似をするより自分らしさを大切に。
魚座さんならではの思いやりや優しさがクローズアップされますし、素直な愛情表現で良い流れが作れるはずです。

今年のお誕生日を迎えたとき、「こうしよう」「こうなりたい」と決意したことがあれば、その進捗具合が見て取れるでしょう。

そして、恋愛でも仕事でも「うまくいっていない」と感じる人は仕切り直しが必要です。
今のやり方では自分が納得する進展はないので、方法を変えるか、目指すゴールが適切なのかどうかを今一度チェックするといいでしょう。

沙木貴咲

★9/5から“書く占い師”になるサロン、開設しました。2023年1月までの限定サロンになります。
メール鑑定をしたい占い師さん、すでにしているけれどイマイチ感がある占い師さんは、ぜひ覗いてみて下さい(*^-^*)

★沙木貴咲のメール鑑定は、ココナラSTORESで受付中です!
恋愛・婚活・仕事・人間関係・これからの自分の運勢で気になることがあるの方、また「自分の事がよくわからない」という方は独りで悩まずお話しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?