見出し画像

3台目のiPhone

こんにちは~
時間的にはおはようございます、かもしれません!
初めて、ブログのトップに画像を挿入しました。綺麗な花だったので、選んでみました。

今回のブログは、題名のとおりiPhoneについてです。
私は、高1からiPhoneデビューをしました。当時は2018年だったかな?
機種は6sです。カラーは白で、ストレージは32GB。自分の記憶では、iPhoneのXが登場していたと思います。確かクラスメイトの子が使っていました。ホームボタンが廃止されていて、画期的なデザインでしたね。
ちなみに、Wi-Fi下でしか使えませんが、現在も手元にあります。バッテリーは67%。6sのちょうどいい感じのサイズは気に入っているので、バッテリー交換してまだ使いたいなって感じですね。IOSは15.8.2で、最近まで更新が続いていたみたいです。

追記:この前バッテリー更新しました。お値段3000円。充電持ちは復活したものの、発熱がすごい。

2台目のiPhoneは、12無印です。カラーは青で、ストレージが64GB。
大学に入ってから2か月くらいで買ってもらいました。6sからの乗り換えだと、処理性能が爆速でした。同時期にパソコンも買ったので、だんだんスマホの出番は減りましたが、スマホ依存気味になっていたのでちょうどいいと思いました。ただ、自分が大学1年を過ごしていたころ(2021年)はコロナでオンラインだったので、嫌でもスマホやパソコンと付き合わなくてはならない期間でしたが、スマホやパソコンの操作を一通り学べたので良かったです。結局、12無印は3年近く使いました。最終的にはバッテリーが88%まで減りましたが、頑張ったほうだと思います。ちなみに、先日機種変更をした際に下取りに出したので、手元には残っていません。深い青で気に入っていたので最近寂しい。

さて、数日前に機種変更をしました。
3台目は、iPhone 15 plusです。カラーはピンクで、ストレージが128GB。
初のplusシリーズ、かつ初のピンクのiPhoneです。私は21歳の成人男性ですが、最近ピンクや紫が好きなので、思い切ってピンクにしました。流石に6s→12無印の時の感動には及びませんでしたが、それでも画面の大きさ、12無印より上がった処理性能に驚いています。使い始めてからまだ3日なので、大それた事は書けないのですが、過去の機種よりバッテリーの持ちは確実に良くなった気がします。あとはダイナミックアイランドがなかなか面白く、充電時、フェイスIDの使用時、ミュージックの起動時などに作動状況を表示してくれます。6.7インチは結構大きく、ゲームの迫力は増した感じがしますね。とはいえ、ゲームもfgoしかやっていないので、他のゲームは分かりませんが、バッテリーの持ちの良さと画面の大きさという意味で選んでも良いのかなと思います。もう一つ、気になる方も多いかもしれないので言及しておきますが、ピンクの色合いについて。結構淡いです。今回の15シリーズは、黒を除いてパステルカラーのような雰囲気で、公式サイトで見た時もそうでしたが、桜の花びらのような色です。自分は濃いピンクがあまり好きではないのでちょうど良かったのですが、購入する方は一度確認してからのほうが良いと思います!

ざっとになりますが、6s→12→15 plusの使用遍歴と軽いレビューでした。6sと15 plus、大事に使っていこうと思います。12今までありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?