見出し画像

中也について、語りたい!

こちらは西嶋咲紀の個人企画 酔ひどれ船 企み事其之参(3回目の舞台公演)「愛するものが死んだ時には、」に関する企画記事です(*´꒳`*)

公演についての情報は以下のリンク先noteにまとめているので是非ご覧ください↓

さて、今回のnoteですが、久しぶりの有料記事とさせていただきました。

⬛︎ 有料記事にした理由

酔ひどれ船の企み事も其之参の今回の公演からようやく【差し入れetc...の受入】【終演後の面会】を解禁する予定でおります。

それに伴い、過去公演で行ってきた差し入れ代行システムや応援券について、今回実施の予定ございません。

一方、遠方の方など「足を運べないけれど応援したい!」と思っていただいた方から、過去実施したこれらの取り組みについて好評を得ていたこともありがたいことに事実です。

そこで。もし今回も応援を形にして届けたいと思ってくださる方がいらっしゃったら、そのお礼としてこの記事の内容をシェアさせていただけたらなと思い、今回こちらを800円の有料記事として掲載することに決めました。

もしも購入いただいて更に応援したい!と思っていただいたら記事の最後にあるこちらからサポートしていただけるととても嬉しいです。

公演当日出演者•スタッフに用意するお弁当やドリンク、その他ケアグッズや軽食•お菓子などに充てさせていただきます。
(現状最低限の予算は組んでおりますので、もし余剰が出ましたら、その分は衣装や小道具の予算に充てさせていただく予定です。)

⬛︎ こんなこと掲載しました!

「酔ひどれ船企み事其之参として中原中也の語り芝居を描いてほしい!!!」

そう言って山崎愛実さんに作演出をお願いしたところ、「私(愛実さん)と里菜ちゃんに向けて中原中也講座やって!」とオーダーをいただき。

去る2月9日、お手製パワポをもとに40分ほど、私の思う中原中也像を二人にプレゼンいたしました。

本来なら二人とシェアして終わりの予定が、愛実さんが動画を撮ってくれていたこともあり。

「もし今回の公演を応援していただいていた方にもお礼としてシェアできたら嬉しいなぁ」と思い立ち、動画を軽く(本当に、軽く!)編集し、この記事を書くに至っております。

以下の有料箇所には、本編プレゼン+その後のやたら赤裸々に脱線もした二人からの質問コーナー、使ったパワポ資料の画像の一部を掲載!

脚本完成前のやりとりなので、「愛するものが死んだ時には、」観劇前でも観劇後でもお楽しみいただける内容かと思います。

※中原中也の生涯についてはがっつりネタバレしております。ご視聴の際は予めご了承ください。

⬛︎ 「ちゅうさん」その悲しみと、狂気。(本編)

ここから先は

1,331字 / 2画像

¥ 800

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)