焦り

いわゆる焦りというものだと思う。
このモヤモヤは。

だって世の中すごい人いっぱいなんだもん。
藤井風のカヴァーアルバムを聴きながら思わずにはいられません。

私はもうすぐ24の23。彼はつい最近まで22才でした。ひと学年下です。

私と同じ時期に音楽高校でピアノを頑張っていたんだなぁ。しかも後輩か。と思うのです。

私は大学もクラシック系(現代音楽ですが)の作曲に進みました。

彼のようにカッコよくピアノが弾けません。
クラシックの楽譜通りに弾く練習はしたけれど、ジャズとか、オシャレアレンジとか、できるようにはなっていません。

弾き語りはするけど、伴奏は単調だなぁと思う。

彼に憧れて、「ピアノ カッコイイ 伴奏」でYouTubeで検索しました。

素晴らしいピアニストがYouTubeにはたくさんいました。
びっくりするくらいすごい人たち。

https://youtu.be/uueaS5fP0jI

純粋に感動する私と、焦る私がどちらもいます。

「彼らに勝つにはどうすればいい?私の武器はなんだ?」
「私が勝てるフィールドはどこだ?」

そう考えずにはいられません。
いや、それでいいんだけどね。
問題は、モヤモヤしていることです。

ここから先は自分への手紙になります。

とりま、すごい人からは技盗もう。
頑張ればあなたは弾けるのだから。
今までは知らなかっただけで、YouTubeにはいい先生がたくさんいるから、引き出しを、増やしていけるよ。

それから、「意志の力」に頼るのはやめよう。
誰かと「約束」をして、頑張ろう。

例えば、毎週◯曜日動画投稿。
毎朝6:30 Spoon配信。など。

ひとりじゃ頑張れない。仕方ない。

あなたの武器は、歌声・いろんな声・ピアノ・作曲・現代音楽の知識・即興歌・しゃべり力・ビジネス系もかじってるところ・恥ずかしくないところ など色々あります。

組み合わせや、やり方、あとはやはり努力量が大事でしょう。

でも、さっきも言ったけど、ひとりじゃ頑張れないから、約束しよう。

ね。そうしよう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
私は私を垂れ流していきますので、ぜひこれからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?