クリスマス疲れを癒やされに

金曜日で子供たちが終業式を迎え冬休み突入。
今週、平日日中はイレギュラーな予定が入りドタバタし体力切れで子供たちの寝かしつけと一緒に寝落ち、、、
気付いたらもう日曜日です(笑)

昨日、今年最後の美容室へいってきました。
子供達はパパに預けてしばしの癒し時間。
私、昔から美容室大好き。月一は何かしら予約して通ってました。
で、今は友達がやってる個室サロンなのでいっぱい喋りにいく(笑)
そこで言われた 「クリスマス疲れやな。」
すっっっごい今週はその言葉しっくりする(笑)
ほんと癒された2時間あっという間でした❤︎

結婚してから知り合ったけど、なんでも喋れる素敵な友達。
今日はやっぱりサンタ業務の話から始まり旦那との関係からの仕事の話に。

彼女も美容師として独立して約半年。
この半年経験した中でも考え方は変わったという話をしてもらいました。
いつもね、自分の迷いをズバン!!ってぶった斬ってくれる彼女。
“結局そこ” なんやでな。そこを始めることで繋がっていくんやろなって。
分かってるけど中々切り捨てられなくて、、、

“今は” 切り捨てて置いておく。でもいつかはカタチにしたいなぁで “今は” いいじゃない。

ほんと最近は頭の中でぐるぐるしてること多くて動くのが億劫なところがあった私。
“自分でやらな” って謎のこだわり。いいけどさ、頭打ちしてんやんって。そこ1人で回されへんて気付いてるのになんで1人でしようとすんの?って。

なら一旦置いて行こう。仲間探したらいいやんってやっと思い始めたこのごろ。
ほんまそれでいい、それでいい。
なら始めることが決まった。
春に向けて楽しむぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?