子供と共通の好きなこと

我が家の子供たち
同じ親から産まれたがやっぱり違う(そりゃそうだ)

私が子供の頃、図工が好きでゲームも好き。
生き物の図鑑ひたすら読んで生き物の事知るのが好き。

図工とゲームと生き物、この3つが見事に分割されて好きな3人(笑)


長女が図工で次女がゲーム、長男が生き物が好き。
そんな感じに受け継がれんかい!って最近思いながら3人をみてます。


押し付けたわけじゃ無いけど見事に分かれた好きなこと、3つの中ならゲームが1番苦手。
RPGは好きだけどバトルや対戦は苦手。

でも、それぞれと一緒に好きなこと話したりはしたいから最近夜な夜なゲームに浸る。
まさか秋の夜長をゲームで過ごすとは、、、

皆さんはどんな “同じ好き” がありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?