見出し画像

駿府城夏まつり

早いものでもう8月後半。
8月5日から始まった夏休みももうすぐ終わりです、バイトしたりインターン行ったりしてたから短すぎ🥲

8月19日、駿府城夏まつり行ってきました!

連日バイトの疲れもあって行く予定はなかったのですが、前日のランアバでロニさんにメールを読んでいただき、どうしてもロニさんが見たいと急遽現場へ!(チョロオタww)

実は、私のバイト先では店内BGMの代わりにK-mixが流れていて、私がちょうどシフトに入る火曜の夜はロニさんのROOTS RADIOを耳を澄ませて聴いています。
そして閉店作業の時、ちょうどエンディングになり、「今日は今日でよしっ!」から始まるお決まりの言葉を聴くのが私の楽しみ。
ほんとに毎回うるっとしてしまいます。

もちろん、ラジオを聴き始めた頃からロニさんの存在は知っていましたが、こんなにもかっこいい方だと知りファンになりました。

今日もカッコよくて面白かったなー!!!

そしてもちろん、SBSブースも楽しませていただきました!

影島ちゃんにサコッシュにサインをいただく時に、洋さまが「カラマリンダさん」と私を紹介して下さり、なぜか「お世話になってます!」と答えてくださる影島ちゃん。
いつもいいねしているのを認知してくださってました🫣❤️‍🔥

初めましての新人アナ、杉本真子さん!
アナウンサーさんのトレカ(?)がちょうど真子ちゃんのだったので、サインを頂こうとしたら、GU×ハロプロのバッグに気づいて下さり「私もハロプロ好きですー!」と!
ほんとにほんとに超可愛いです!

30過ぎてもは最近あまり聴けていないのですが、みんなで盛り上がるあの感じ、やっぱり大好きです✨

中尾くんにも会えたし写真も撮っていただきました🤫

そして何よりも今日思い出に残っているのは、看護師をされているリスナーさんにお声かけした時のこと。

お話するのは初めてでしたが、実習の大変さをいっぱいいっぱい共感してくださって、励ましてくださって、人目を気にせずボロボロ泣いてしまいました。

3時に記録書き終わって7時には家を出て、ほぼ寝てないみたいな生活。本当に先月の実習がしんどくて、また来月もそれがやってくる。

自分が決めた道だけど、やっぱりキツいものはキツいし、分かってくれる人は同じ道の先輩や学校の友人だけと数少なくて。
本当に嬉しかったです。

そして、何よりもこのラジオの現場に来ることが本当に気分転換になってまた頑張ろうと思えるって気づきました。

それこそ、今日、ブースでグッズを買う時に電卓に貼ってある『らぶらじちゃん』を見つけてスタッフさんに「小学生のころから聴いてるんです!」とつい話してしまうほど、SBSにはお世話になっていて、その頃からラジパや公開生放送に行き、その度に元気をもらってたくさん笑って。

来年はきっと、忙しくて今以上にラジオは聴けないし、イベントも行けないけど、実家みたいな感じがします😇

聴き始めた頃は小3だったかな。
今年で20歳。おっきくなりましたわ!笑笑

「適度にテキトーに」しながらこれからも頑張ります!


最近、文字にしたり誰かにわぁーっと話すことが好きでたくさん書いちゃいました笑
(頭の中も整理できるからですかね…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?