見出し画像

メモ的な。

突然ですが、私は幼い頃から涙もろいです。
幼稚園の頃、ドラえもんの映画で必ず泣き、今や映画を見に行くと内容がホラーだろうと何だろうと、ほぼ100で泣きます。

でも、映画以外は人前で泣くなんてカッコ悪いし、恥ずかしいし、色々と我慢する方なので泣くことはほとんど無いですし、うるっと来ることはあってもグッと堪えます。

そんな私が最近泣いたのは、夏の高校野球、母校の勝利と敗退の場面でした。
高校時代の部活は応援団に入っていたこともあり、夏の高校野球、そして特に母校の試合に関しては熱が入ります。更に今年は、直属の後輩の最後の夏でもありました。

現地で試合を観に行く中で、嬉しい勝利の時は嬉し涙を、敗退した時には悔し涙と後輩からのもらい泣きをしました。

でもこれは、私が涙もろいというのもあるけど、最後まで何が起こるかわからない"高校野球のチカラ"ってやつなんだろうなと!
帰りの車でヒロアキ君の「この夏をいつか」聴きながらまたボロボロ泣いてましたが…笑

あと最近泣いたのは、安倍川の花火です。
ディズニーコラボのドローンショーを家でYouTubeの配信を追って見ていましたが、ディズニーなんて1回しか行ったことないくせに、何ならほとんど記憶もないくせに、「ディズニーのショーみたいだな」「美しいな」「やっぱ夢の国だな」とボロボロ泣けてきました。

周りは友達や彼氏と観に行ってる子達が多かったけど、家のテレビに配信をとばして、しみじみとディズニードローンとその後の花火を見ていたのは、もはや私らしくも感じました。
出かけるのもめんどいし、これくらいが丁度いいなーって。笑

多分みんなそうだけど(?)、SNSなんて基本的にいい所だけ切りとって、自分をよく見せてるだけであって。

私なんて現実を見たら、馬鹿みたいに詰め込まれた講義と終わらない課題、テスト勉も学校の人間関係もめんどくさくて気分の浮き沈みすごいし。
夏休み2週間ちょいしかないけど、恐らくお盆はずっとバイトになりそうだし、インターン行かなきゃできちんとした休みなんてほぼない。

"寝る"と思ってきちんとベッドに入ったことなんて実習やテストもあってここ1ヶ月あまり無く、大体が寝落ちで疲れが取れていないのが1番いま自分の中で足りてないことで。

ずっと大きなモチベのために頑張ろうとしてたけど、ヌヌヌの公開あるから頑張ろとか、ダイエットしてるけど今日はおやつ食べちゃお!とか、小さい幸せがあれば頑張れるんだなって、目の前のやる事に精一杯で忘れてたけど、最近改めて思う出来事があって。

親友が先月、「桜みたいに散ってしまうんじゃないかってたまに思うけど根元は太くて芯があるのが○○だもんね〜☺️」って言ってくれたのを思い出して見返したのも救いでした。

同じくその親友が、全然大丈夫じゃないくせに"大丈夫"ってよく言ってしまう私に「どんな理由であれ辛い時の大丈夫って言葉は自分の胸にナイフを刺すくらい心が苦しくなるから言わなくていいよ!」って言ってくれたことがありました。

思いっきり本音を話せて、言わなくても長年のアレでわかってくれる人なんてこの子しかいないけど、この子の前では無理せず私らしくいたいなって。

私は自分に自信が無い方だし、もちろん他の子達に憧れることが日常茶飯事だけど、自分らしく小さな幸せを見つけながら過ごしていきたいなーと思います。

涙もろいのだって自分らしさだもんね!
多分これからも人前では泣かないけど!笑
(やっと伏線回収ww)

そこ知りで日本平の花火を見ながらぼけーっと考えて文字に残しておきたかったので、脈絡がない文をつらつらと書いた次第です。。

ま、明日テストなんだけどね!!!!
(今からやります🤮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?