見出し画像

2023懺悔

今年も何となく書こうかなーと思ったので、2023年の懺悔まとめいきまーす!

①7月の最初の実習でやらかし
患者さんにケガを負わせるなどの大事には至らなかったのですが、レポート書く並にはやらかしました…
(※個人情報なので詳細は伏せます)
その時はヤバいって聞いてた部署に行っていたので余計にショックが大きくて、本当に自分ってこの仕事向いてないんじゃないかなって朝まで泣いてました。
 ある日の私の担当ナースが、私のことを廊下で愚痴ってるのを聞いてしまった事もありました。。
(足でフンッてやってた笑、見えてたよ〜笑)

②東京駅スタバぶちまけ事件
らいりーのチェキ会に行った帰り、東京駅で事前に調べて乗ろうとしていたこだまがなぜか無く、1時間ホームでボケーッと立っていたのですが、買ったばかり&まだ半分以上残っているチャイティーラテを落とし、思いっきりホームにぶちまけました…
関係各所の皆様、ホーム通って「何これ」って避けて通っていた方、ごめんなさい…


③バイトやらかし多発
年末忙しくて注文ミスったり、お客さんの所まで持ってったとろろご飯ひっくり返したり…
片そうとしたお皿落としたこともあったな。
奇跡的に割れなかったけど、本当にお騒がせ女です…

④10円セールに手を出しました
正直、AのVは初めて買いました。
結構サンプル見て終わっちゃうタイプだったので。(そんなに高頻度じゃないし)
第3弾の一つだけ気に入りそうなのがあったので買いました☺️

でも、いいことも沢山ありました!
モーニング娘。の静岡公演
ジャイアンツ戦観
らいりーとチェキ
早慶戦
初ハロショ参り
佳林ちゃんソロコン
ふくちゃんの卒コンのライビュ
SBS各番組の公開放送やイベント…

推し活すごいな笑笑
あと、友達と飲みに行けるようになったのも嬉しかった!みんなでよく行ったお店で1杯220円で呑めるパスポート買って元取りまくったよん😇


20歳になってからは特に1日が本当に早くて、あっという間にここまで来ちゃいました。
今年も本当に色んな事があって、特に夏とかは結構気持ちが落ちていて、自分を見つめ直す機会になったというか。
バイト詰め込んだり、学校のボランティアしたり、イツメンの友達と出かけてみたり、とにかく自分を忙しくさせて過ごしていたら、夜も疲れでスーって寝落ちしてしまうことが増えて、悩む時間も減りました!

生物的には20歳。18歳成人の代なので世間的には大人。
でも、自分の中で、“あぁ、そんな事もあったな”と思えるようになった時が精神的にも大人になれる瞬間なんだろうなって思っていて。
まだ今の自分にはできないことです。

でも19歳の去年よりかは変われたのかなとも思います。ちょっとずつ、日々の積み重ねですね💭

たまにこうやってツラツラと書くことも発散でしたね、書くの好きかも笑
ちなみに、レポート書くのめちゃくちゃ早いタイプです☺️(書き始めるまでが遅いけど…)


2024年春は就活、5月からは鬼のような実習イヤー(10日間×7クール)、そして国試に向かっていく年でもあります。

たまに自分にご褒美を与えながら、また来年も乗り切っていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?