今あるものに視点をフォーカスする

こんな言葉自己啓発が好きな方はとくに、よく耳にするのではないでしょうか?

これってどんな効果があるのかというと
【目の前にすでに私は豊かだった】
という証拠集めをする♫
証拠を集めて
《今すでに豊かだな〜♡》
と感じる。

そして、【今】がどんどん満たされていくことで、
引き寄せさんが
『あの人は満たされているからまた満たされることを持っていこう♫』
と動いてくれるのではないか?
と私は感じます。

引き寄せさんも単純で、
『あの人はお金が大好きって言ってるからあの人の元に行こう♫』
『あの人は喜んで受け取ってくれるからあの人のもとに行こう♫』

みたいに、引き寄せさんも自分のことを好きと言ってくれる人のところにいく(*´艸`)
そんな法則から
【あるもの】に視点を変えよう。
と言っているのだと思う☆

これのステップ版が、
《感謝ノート》なんだと思う。
感謝できる人。感覚的にやってみよう☆
と信じられる人。
感謝に違和感がない人はそこから始めていいと思う。

でも、そもそも感謝ノートを書くのに続かなかったり違和感がある人は、
『今あるもの』を箇条書きで書くことをオススメします(*´꒳`*)
その方が簡単に書けるし、本当に大事な部分が抜けてない気がするんですよね。
だから簡単に、さらりと
『今日もお水が飲めて幸せ♡』
などとやってみてください♫
そして気が向いたときに←ここ重要♡
と気軽に^^
それでは〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?