見出し画像

ご要望に応えて、楽譜を出版します!【チアー・スコア】

楽しむことを大切にしながら、YouTubeで毎週配信を続けてきた私たち。

コメントで「この楽譜はどこで購入できますか?」「楽譜が欲しいです!」といただくことがあります。

出版譜であればその情報をお伝えできますが、あされん用にアレンジをしてもらって出版されていない譜面は、原曲の著作権の関係もあり取り扱いに制約があり、楽譜データを送ってあげることができず心苦しく思っていました。

そこで、あされん用にアレンジしてもらった楽譜を「データ販売」することにしました!

プロジェクトの立ち上がりから2年前、コツコツ準備し、今は5曲販売開始しています。少しずつ追加していくのでお楽しみに…!

チアー・スコア の楽譜を見る


★ チアー・スコア

あされんでは、視聴者さんに応援してもらいながら「人生、本気で楽しもう。」を私たち自身が取り組んでいますが、出版では合唱を通して人生を楽しもうとする方の応援ができたらなと思っています。

その気持ちをそのまま表現して「チアー・スコア」という名前になりました。

★ チアー・スコアの特徴

✔ 好きなあの曲を
合唱で歌いたいけど、ニッチで楽譜がない…そんなときに覗いてみてください。あのPOPS曲や、アニソン・アイドルソングと出会えるかもしれません。

✔  自分流で
せっかく合唱譜を見つけても、音域や編成が合わないからと、諦めたことはありませんか?
チアー・スコアは、原曲を変えない範囲で自分流にアレンジして歌ってOK!
歌いやすいキーに移調したり、メロディーを担当するパートを変更したり、オクターブ上げたり下げたり、歌う人たち自身の魅力を精一杯伝えられるよう調整してね!

※ 注意事項 ※
・原曲者の権利となる、旋律や歌詞の変更・曲の構成の変更等を保証するものではありません。

✔ 一人でも練習できる(予定)
「あされん」が演奏する参考音源や、音取り用のmidi、楽曲によってはあされんが歌ったパート別・パート抜き音源も提供。一人でも合唱の練習をしたい方を応援します!


✔ 一人でも合唱できる(予定)
一人や少人数での合唱は、演奏会をしたり合唱祭に参加するハードルがぐっと高くなります。そんなときは、音源や動画をYouTubeなどで公開してみては?
あされんが歌ったパート別・パート抜き音源を活用して、自分の歌を重ねた作品を公開してもOKです!

※ 注意事項 ※
・公開前に、利用するSNS等の著作権の取り扱いをご確認ください。場合によっては個人で権利者に許諾を取る必要があります。
・商用利用の際はこの限りではありません。事前に下記メールアドレスまでお問い合わせください。
  cheer.score☆gmail.com (☆を@に変更してください)

✔ 拡散のお手伝いも…!
チアー・スコアの楽譜を歌ってくれた方を対象に、プチコンテストも実施できたらなと思っています。「イイね!」と感じた方は「あされん」チャンネルでの共演も? 素敵な方や活動を多くの方に知っていただけるよう応援します!


合唱で「自分たちらしさ」を表現したり、
少人数や1人でも合唱を楽しんだり。

合唱を通して、「人生を楽しもう」とする
あなたの手助けをしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?