#4 入所3日目もオリエンテーションが続きます。

ノートを書く暇がないくらい忙しく、少し遅れています。
今日も朝から運動しました!

朝早く起きる習慣がつくように毎日頑張ります。

写真撮影から始まる

今日は公用旅券や査証用の写真撮影から始まります。
写真撮影をするのにマスク着用なので、化粧が崩れる・・・。

しばらくしてから、会話しないならマスクを外してもいいとアナウンスがありましたが、時すでに遅し・・・

写真は、前髪がかかっているとダメなので、オールバック状態にして撮影しました。
その場でヘアピンで留めてもらったので、どんな感じに仕上がっているのかは写真ができてからのお楽しみです。

軽くお化粧直しもしてもらえます。

派遣国によって写真の枚数や背景の色が異なるので、料金や撮影枚数も違います。

撮影が終わったら、自室に戻って自習時間となります。

午後からもオリエンテーションが続く

午後からもオリエンテーションなんですが、班長さんや最初の全体日直さんは昼休みも忙しい。

お昼に班長会議や全体日直さんへの説明がありました。

午後のオリエンテーションは、真面目なお話から駒ヶ根市の楽しいお話まで様々でした。
最後に公用旅券の手続きについての説明と書類作成をして、午後の予定は終わりです。

自転車係さんは、この後ミーティングでした。

私は、明日に備えてというか、大学の授業も少し受けているので大学のテストを受けたり、少しばかり復習をしたり、資料の整理をしたりと・・・

語学試験に向けて?
体を休めました。

早めに寝るつもりが、いつも間にか23時を過ぎていました。

毎日、ご飯を作ってもらえて、大浴場に入れて、今の所幸せです。
語学が心配・・・

本当に語学だけが心配です。。

環境教育の課題別授業案内もきていたので、その準備もしておかないと・・・

何かと忙しいので、SNSで毎日発信されていた方がすごいな〜と思いながら、過ごしています。

駒ヶ根の情報があまりなかったので、少しでも最新の情報を紹介していければと考えていますが、そんな余裕はないかもしれない。

私たちで60日間の研修は最後になるので、また日程とかも変わるんでしょうね。
明日の試験、頑張ります。

無駄な抵抗を少しだけしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?