見出し画像

あれなんで私悩んでるの?

入りたがった第一志望の大学に入学して一か月半経とうとしていますが、私は充実してるのかしてないのかわかりません。

確かにずっと勉強したかった経営学を嫌というほど学べて、毎日何百文字と文章書いて、超時給高いところで丁寧な接客ができて、尊敬してる先輩とも何回か話せて、意識高い子たちと色んな社会課題について話せて、表面的に見たら充実しています。

でも心の中はなぜか空っぽで、秋ぐらいに感じる人肌恋しい、理由も無い寂しさが襲ってくるんです。

ただ休めてないのかと思うけど、課題をやりながらでも好きなYouTubeとティックトックは毎日見てるし、ちゃんと休めてるんです。

あれなんで私悩んでるの?

ひとつ思い浮かぶ理由があります。シンプルに高校みたいにくっついて仲良くできません。(きもいって思わないでね)

高校生にしかない、あの、友達とハグしたり手つないだりするのわかりますか?今はコロナでくっついたりできないし、普通に大学では多分きもい枠に入りますよね、

私の高校生活はとにかく勉強勉強だったので、必然的に病んでしまうんです。どんなに明るい子でも課題が多くなってくるとみんな病んでました。その解決方法として私は仲いい子とハグしてたんです。どんなに勉強しても点数として現れないと全員の前で名指しで怒られる生活を一年生の時からしていました。だいぶ辛くなってた私に友達が「ハグしたらストレスって三分の一になるんだよ」と言ってハグしてくれたの今でも覚えています。

なのでよく友達とハグしてた私にとって大学でハグできないの結構寂しいです。音楽聞いてハグする以外のストレス発散方法私にはわからないので、誰が教えてください。

私の心のぽっかり空いたところを正しく満たす為には何をしたらいいのか、、、

でも今まで通りの日常(課題毎日やったり、大学行ったり)が少しでも欠けると、それができていない自分に劣等感を覚えそうなので、今私ができることを着実に進めていきます。

(もしかしてこれが5月病、、、、?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?