見出し画像

探しもの[後編]

そして早速ギターを探してきました。
<前編>でも書いた通り 弾く為のギターではなく、ステッカーを貼る為のギターなので楽器店が開店するまでの時間にハードオフも2件観てきました。

まずは結果から…
ステッカーを貼る為の白のテレキャスは残念ながら無かったです。

正確には「有ったけど欲しいと思う物は無かった」です。

ブランド不明のFERNANDES TEJっぽいテレキャスは有りました。
ちゃんと白でした。

「TEJとは何ぞや?」という質問をされる前に解説すると…
・テレキャス
・ピックガードなし
・コンコルドヘッド

もっと判り易くいうと
「あのラインが描かれていない布袋寅泰モデル」です。

なんですが…
ボディとネックは白なのにヘッドだけが黒で「FERNANDES」のデカールも貼られてない。
しかも載っているピックアップはTOKAIのもの。

そして遅すぎる運命の出会いもしてきました。


YAMAHA PAC012

PACIFICAは尖っているストラト。
2~3年前「PACIFICA欲しい病」にかかった時に 白のPACIFICAが欲しかったんですが、白は島村楽器とYAMAHAのコラボ商品であるPAC012しかなく、島村楽器が未出店の地域で購入出来るのはPAC112等。

ちなみに今日見つけたもう1本にオフホワイトのPAC112が有りました。

2~3年前のラインナップにはオフホワイトすら無かった記憶が🤔💭

fender Mexicoのテレキャスも見掛けましたが、50,000円を切っていたので逆に怖くなりました🤫

fujigenのストラトも良い感じでした✨

いやいや、ストラトになってる!?((゚□゚;))

ちなみにストラトは1本も持っていません。
ギターを手にして32年の中で欲しくなったストラトといえば SCHECTER DIAMONDシリーズ「HELLRAISER」と、白のPACIFICAくらいです。


(*」´□`)」出ておいで━━━━━━っ
コンター加工とエルボーカットしてる
白のテレキャス━━━━━━━━━━━っ

条件増えてる(  '-' )ノ)`-' ) {ぐ…ぐぬぬ

市内で周れる実店舗は ほぼ確認したので、後はメ○○リ※1や、ヤ○○ク※2 で地道に探そうと思います。

※1 メヒカリ(魚)
#2 ヤマオク(山奥)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?