見出し画像

Twitter投稿のPREP法

迷える仔羊@ちゃんさき です。
(現状:過去のトラウマを少しずづ癒し、情報発信について学び中)


連続投稿って一度途切れるとダメですね。

気持ちも切れちゃいました。

でも復活しました!

それは、なぜか!

今のリアルな私を、ありのままの私を
noteに残しておきたいから!


頑張ると決めた時から、
がむしゃらに頑張っている私をみて
誰かのやる気に繋がったら嬉しいから。


8月20日から、
新しく
Twitterのことを学び始め

寝不足の日々が続いています。

師匠はよく、
「自分のペースでやってるうちは成長できない」
とおっしゃいますが
今の私は、
完全に自分のペースではなくなっています。


このまま頑張れば
成長できる!
ってことです。

よく、成長するには環境を変える事が大切
と言いますが、
本当にその通りです。
環境を変える事がゴールへの近道です。


今までの
”練習”のフェーズから
”本番”のフェーズへ移行し

情報発信で
稼ぐ!
という事が
ググっと近づいてきた感覚を
ひしひしと感じます。


この波にのって一気にかけあがるぞ!!!



と意気込みはバッチリですが


ただ、眠いです。
やる事もやらなきゃいけない事も
満載で頭がパンク状態です。

そうそう、こーゆー時に
便利なのが
脳内断捨離。

私は、
記憶力がとり並みになった時に
よくやります。

やり方は簡単。
真っ白な紙を用意して
頭に浮かんだ事を
全部書き出したます。

眠い、しんどい、でも頑張る、稼ぐ、お金欲しい、お腹空いた、
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・・
ただひたすら、だらだらと
あるだけ全てを書き出します。

そして、
その中から必要な情報をまるで囲って
また頭にしまいます。


やった後は、
頭がスッキリして軽くなります。

これを、名付けて
脳内断捨離!

と私は読んでます。


あ、そうそう
長くなりましたが、本題にいきます。


皆様
プレップ法をご存知ですか?

PREP法

と書きます。

これは、文章を書く時の方法で
結論・理由・具体例・結論

の順番で書くというもので

今学んでいるTwitterで
この手法を使って文章を書いてます。

これが、なかなかものにできずに
苦労しています。

結論・理由・具体例・結論
こう文字にすると
簡単そうに見えるのですが、

やってみると中々難しいのです。

ただ、これは
やるしかない!!

やってやって、やりまくって
自分のものにしていくしかないんです!
そうすることによって
やっと自分のものにできると
思っています。


なので、眠い目をこすりながら
私は今日も頑張ります!


今日はありのままの気持ちを綴ってみました。
本日も読んでくださり
ありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?