見出し画像

2019 TM #ロアッソ熊本ユース vs 熊本工業高校

トレーニングマッチ
2019/03/16(土)@宇城ふれあいスポーツセンター
◆30分x2本
 1本目:2-0 (不明, 6)
 2本目:3-0 (13, 6, 7)
 合計:5-0
※TMにつき得点者は背番号のみ

ロアッソ熊本ユースは3/16にドイツ遠征に出発しました。ただし全員ではなく、日本に残っているメンバーもいて山崎侑輝コーチが指導しています。本日はそのメンバーで練習試合がありました。

1,2年生を中心としたメンバー。以前の1,2年中心の練習試合のときとは違い、チーム内でしっかりコミュニケーションが取れていて1ヶ月の間に急激に変化したなと感じました。

試合開始前に練習があったのですが、山崎侑輝コーチがそのあたりの指導をしていました。パスをもらいたいところをきちんと要求すること。思い通りのいいパスが来たら「ナイスボール」と声を出すこと。ゲーム中に要求し合う、気持ちよくプレーするために声を掛ける。とても重要なサッカーのスキルですが、しっかり指導されていました。

ゲームも以前とは違い、きちんとパスが繋がって圧倒的にボールを保持し続けました。その中でも2年生は全員声がよく出ており、チームを引っ張っていました。中山監督が居ない状況でもまったく手を抜くことなく自分たちの役割を全うしていることは絶対に今後に繋がると思います。

得点シーンは個の力でねじ伏せた感じではありますが、新1年生がたくさん絡んでいるので今後がとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?