見出し画像

2019 九州クラブユース(U-17)サッカー大会 1回戦 #ロアッソ熊本ユース vs 西南FC

九州クラブユース(U-17)サッカー大会 1回戦 
2019/02/11(月祝)@熊本県民総合運動公園スポーツ広場
ロアッソ熊本ユース 3-0 西南FC
 前半 2-0(巖 真都利←飯星 明良、廣田 勇心←小野田 涼)
 後半 1-0(小野田 涼←尾下 真輝人)

新人戦である本大会、1回戦は街クラブの西南FCとの対戦でした。
小島圭巽選手、上野正騎選手はトップチームの鹿児島キャンプに帯同していたため出場はありませんでしたが、盤石の試合運びで勝利しました。

前半

立ち上がりにいきなりピンチを迎えますが、GK上田龍朋選手がビッグセーブ。その後、コーナーキックの流れから飯星明良選手のクロスに巖真都利選手が頭で合わせて先制。遠目からのヘディングでしたがGKの上を越したファインゴールでした。クロスも良かったです。

この試合、巖選手は1対1でしっかり守り切ったり、裏抜けされかけたボールを猛ダッシュからのスライディングでクリアしたりと無失点に大きく貢献しました。3年生となりディフェンスラインをまとめ上げる役割もあると思いますが、期待しています。

2点目は小野田涼選手がゴールライン際で相手を抜いてマイナスのクロス、廣田勇心選手がきっちりと決めて追加点。2点目を決めてからは相手が裏抜けパスを繰り返してきましたが、上田選手を中心にしっかりと守りきりました。

後半

後半はほぼボールを支配していて猛攻を繰り返していましたが、相手GKのビッグセーブもあり中々ゴールを奪えず。難しい展開の中、選手交代で入った川添一哉選手が裏へ絶妙なパスを供給し、抜け出した尾下真輝人選手がフリーでクロス、完全に崩しきって最後は小野田選手がゴール。大きな3点目となりました。

その後もチャンスはありましたが得点は決まらず。しかしながらしっかり守りきって試合終了。見事2回戦進出となりました。

試合終了

次は2/17(日)に長崎県体育協会人工芝グラウンドにてV・ファーレン長崎U-18との対戦になります。同じプリンスリーグ九州を戦うことになるJユースチームとの対戦は厳しいものが予想されますが、勝って次に繋げていってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?