見出し画像

2019 TM #ロアッソ熊本ユース vs ギラヴァンツ北九州U-18

トレーニングマッチ
2019/01/27(日)@宇城ふれあいスポーツセンター
◆35分x3本
 1本目:0-1
 2本目:2-0 (7, 9)
 3本目:2-0 (17, 20)
 合計:4-1
※TMにつき得点者は背番号のみ

ロアッソ熊本ユースはギラヴァンツ北九州U-18との練習試合でした。

先週とメンバーをガラリと変更しての1本目。先週と同じく連携に苦戦しての出だしとなりました。さらに相手の連動したプレスがかなりハマってしまい、パスを奪われたあとにショートカウンターから失点。

色々なミスがありましたが、この時期はどんどんチャレンジしてどんどん失敗したらいいんじゃないかと個人的には思います。

それにしても逆転ゴールのときに選手が吼えたのはしびれました。頼もしい。練習試合も真剣そのもの。わくわくします。

毎回2本目途中でメンバーを大幅に入れ替えていますが、新1年生も含めた布陣もなかなかに楽しみだったりします。みんな中学3年生とは思えないプレーっぷりです(毎年思いますが…)

TMを観たのはまだ2試合ですが、本調子じゃないはずなのに何だかんだと得点を決めて失点も最小に抑えてるのはさすがだなと思いました。目標は高いところだと思っているので、どんどんチャレンジしていってほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?