見出し画像

#ロアッソ熊本アカデミー 2019体制発表!

ロアッソ熊本アカデミーの新体制が発表されました。

ロアッソ熊本アカデミー

アカデミーダイレクター 藤原英晃

ロアッソ熊本ユース(高校年代)

ユース監督兼ヘッドオブコーチング 中山貴夫
ユースコーチ 岡本賢明
ユースコーチ 山崎侑輝 (※ジュニアユースコーチから異動)
GKコーチ(ジュニアユース兼任) 谷井健二
フィジィカルコーチ 有田祐典

ロアッソ熊本ジュニアユース(中学年代)

ジュニアユース監督 髙橋 泰
ジュニアユースコーチ 海野正太郎
ジュニアユースコーチ 田中慶太郎(※新任)

ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇(※4月新設)

ジュニアユース阿蘇兼普及 前田拓哉
ジュニアユース阿蘇兼普及 桑原斗南

ロアッソ熊本ジュニア(小学年代)

ジュニア監督 竹田 亮
ジュニアコーチ 北澤航季
普及コーチ 深山翔平(※新任)
普及コーチ 竹下雅隆
普及コーチ 北原亮(※新任)

大きいところではジュニアユース阿蘇の新設に伴い、専任のスタッフが置かれたことでしょう。2019年4月から正式稼働のようなので楽しみです。

新任では北原亮コーチがロアッソ熊本ユース出身です。
2期生で、森川泰臣さんや今年カマタマーレ讃岐に加入した赤星雄祐選手と同期となります。
ロアッソ熊本のアカデミーで育った選手が、コーチとして熊本の子供たちを育てる。
ロアッソ熊本に新たな1ページが刻み込まれました。とても期待しています。

それからユースに新たなコーチが加わりました。
現役時代は”パブロ”の愛称で親しまれた山崎侑輝コーチ。
ジュニアユースからの異動となり、人数が増えるユースの選手を見ていくことになりました。ますます楽しみです。

育成・普及スタッフは16名。
クラブがアカデミー強化を謳ってる通り、メンバーも増えてきました。特に普及コーチが増えているところに、クラブとしての狙いが見える気がします。
アカデミーは即効性のある効果が見えにくい部門ですが、ここで巻いた種が数年後に花開くのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?