見出し画像

2019 TM #ロアッソ熊本ユース

今日は公式戦を前に恐らく最後の練習試合がありました。
1週間前のため諸々の詳細情報は控えさせていただきます。

1,2本目は時間いっぱい使って、選手交代もリーグ戦を意識した交代だったと思います。両チームとも練習試合とは思えない本気度で、公式戦でないことがもったいないほどのナイスゲームでした。
対戦相手は強豪でしたが内容も申し分なく戦えていました。戦えていたというか、そういう段階はもう終わって、こういう相手にどう勝っていくか、本気でそういうステージにきたんだなと感動してしまいました。観ていて本当に面白いサッカーをしているのでシーズン開始がとても楽しみです。

試合は全部4本あり、3本目はBチームのメンバーでした。県リーグ2部を戦っていくであろうメンバーで、1年生も多く居ましたがしっかり守備ブロックを敷けて堅い守備を見せていました。Bチームも県リーグ1部で戦えるようになると大幅なチームの底上げができるので、とても重要なチームだと思います。こちらも要チェックです。

4本目は1年生が主体のチームでした。1月からチームがスタートして3ヶ月くらいになりますが、最初に比べて声も出てくるようになりどんどん連携が深まっているように思えます。うまくいかないこともたくさんあると思いますが、いっぱい経験してスキルアップしていってほしいです。

いよいよ来週からリーグ戦が開幕します。
プリンスリーグ九州はサガン鳥栖、県リーグ2部は開新2nd。
いい状態でシーズンに入って欲しいです。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?