見出し画像

明日(4/13)はホームV・ファーレン長崎U-18戦!

プリンスリーグ九州の第2節が行われます。
相手は第1節で勝利しているV・ファーレン長崎U-18。
新人戦では敗れた相手ですがリーグ戦では負けられません。
好ゲームを期待しています。

8 MF 田尻康晴(こうせい)選手(キャプテン)

前節サガン鳥栖U-18戦は両チームゴラッソの応酬もあり4-3のゲームとなりました。4失点ですが守備が崩壊したというわけではありません。ただ、今までなら入らないようなシュートもどんどん枠内に入れてくるのがプリンスリーグ。僅かな寄せの差が勝ち点の差に繋がるので、粘り強く守り続けて欲しいです。

11 FW 小野田涼(りょう)選手

攻撃は11FW小野田涼選手が2得点と、世代別代表GKを擁する相手に爆発しました。とはいえビルドアップをうまく嵌められたこともありシュート数は公式で5本、前半は1本のみ。どちらかというと良い攻撃ができずにボールロストして失点した印象なので、うまくいかなかったときにピッチ上でどう修正するか、そのあたりも注目です。

順位表

順位 チーム名 勝点 勝 引 敗 得点 失点 得失点
---------------------------------------------------
1 サガン鳥栖U-18(佐賀県) 3 1 0 0 4 3 +1
2 神村学園高等部(鹿児島県) 3 1 0 0 3 2 +1
3 V・ファーレン長崎U-18(長崎県) 3 1 0 0 1 0 +1
4 九州国際大学付属高校(福岡県) 1 0 1 0 2 2 0
4 大分トリニータU-18(大分県) 1 0 1 0 2 2 0
6 日章学園高校(宮崎県) 1 0 1 0 0 0 0
6 創成館高校(長崎県) 1 0 1 0 0 0 0
8 ロアッソ熊本ユース(熊本県) 0 0 0 1 3 4 -1
9 筑陽学園高校(福岡県) 0 0 0 1 2 3 -1
10 長崎総合科学大学附属高校(長崎県) 0 0 0 1 0 1 -1

試合情報

高円宮杯 JFA U-18 サッカープリンスリーグ 2019 九州
第2節 vsV・ファーレン長崎
2019/04/13(土)11:00キックオフ
熊本県民総合運動公園スポーツ広場

2ndチームも続けて行われます。こちらも注目です!

高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2019 熊本 2部
第2節 vs開新高校2nd
2019/04/13(土)14:00キックオフ
熊本県民総合運動公園スポーツ広場

若きロアッソ熊本の選手たちへの声援、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?