見出し画像

性別どっちなん?とD×Pで関わる高校生に聞かれたの巻。

生徒「なぁ、性別どっちなん?」
  
(来た!)私は心の中でドキドキしながら、答えました。
「もともとは男性やってんけど、今は女性として過ごしてるねん」(さぁ、どんな反応が返ってくるかな…)
  
「へー!そうなんや!」
  
(あれ?意外とあっさり?)拍子抜けする私。
  
構わず、続けます。
  
生徒「なぁなぁ、今日この後水泳の授業やねん。雨降ってるのに嫌やわぁ…」
  
「これから水泳なんや。大変やなぁ」
  
生徒「でも水着気に入ったの選んできてん!見てや〜」
  
もう私の性別のことなんて気にしていない様子で、何の気兼ねもなく素でコミュニケーションが取れたことに心底ほっとしました。
 
☕️
 
タイトルにもある通り、私は「トランスジェンダー」です。
 
幼少期から自分の性別に違和感を感じていて、元々は男性として生活していましたが、現在は女性として生活をしています。
 
そんな私が、D×Pで垣間見た場面を切り取って紹介します!

全文はこちらをぜひご覧ください^^
https://camp-fire.jp/projects/212172/activities/113434#main


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?