見出し画像

【マシュサポレビュー!】私が思う、マネタイズの『黄金ルート』がここに☆

どーもー、さきですっ☺

noteに遊びに来てくださりありがとうございます✨


今回は、
ネットビジネスを副業としてやってきて2年になる私が。

なんだかんだイロイロやってきて。


Xでのマネタイズ!【黄金ルート】はこれだな

と思うことについて。


メルマガからの転記です💓
(2024.6.25)



━━━━━━━━━━━━━━━━
◆結論:Xでのマネタイズの【黄金ルート】は?
━━━━━━━━━━━━━━━━



結論からいうと、
私が思うXマネタイズの【黄金ルート】は


活発なメンバーがいる
【有料】コミュニティに入り
自身も活発にイロイロやってみる。
(投稿したり、聞いてみたり)​



②そこで、メンバーから反応があったことで
マネタイズできないかな?という思考を持つ。


③自分のアイディアを他の人に相談してみる。


④マネタイズできそうなアドバイスを色んな視点でもらう。​


スモールステップから実行してみる。​​



これが一番いい流れだなと実感しています 。



でもどうやって?
っていう部分をこれから
ちょっと回りくどく?


​私なりのタッチで伝えていくので
ぜひ読んでみてくれると嬉しいです。​



━━━━━━━━━━━━━━━━
◆実はディスコードが苦手です
━━━━━━━━━━━━━━━━


私ね今自分が運営している
さきコミュのほかに3つ
有料のコミュニティに入ってます。

(3つって多いなw)

値段はピンキリ。

・アメブロのコミュニティ
・ネトビ全般を支えるコミュニティ
・ポイ括コミュニティ


これね、
全部discord(ディスコード)なんだけど。

私自身ディスコードって
流れが速すぎてついて行けないし
未読が溜まるのが好きじゃなくて

だからもっとゆっくりしたコミュを~
と思って作ったのがさきコミュです。


だからぶっちゃけ・・・・


ディスコードは好きじゃありません!


なんだけど、
この3つのコミュに入って
私自身の凝り固まった考えが

かなり変わりました。


ディスコードは、
流れが速いからこそ
効力を発揮すると思います。


そして、
コミュニティにおいて絶対不可欠なのが
「オーナー(もしくはメンバー)の反応の速さ」

だなと。


自分がぽっと書いたことに、
すぐに反応がある。
(それはオーナーじゃなくても)


問題が解決する
悩みを聞いてくれる
共感してくれる
意見をくれる
新たな視野をくれる


それに不可欠なのが
「反応」だからです。


この反応が、
1週間後だと意味がない。
(いや、意味がないとは言わないけど
もう書いた本人ですら忘れちゃうよね)


そしてその反応というのが
続いていくと「交流」になる


「さあ!交流しよう!」
と意気込む必要はなく
反応と反応の連鎖が自然とそうなってくる。


その感覚を掴めると、
次もちょっとしたことを
「ディスコードに書こうかな」
という気持ちにさせてくれるマジック。


そのマジックが
抜群に機能しているのが
マシュサポなんですよね…

だって私はそれにまんまとひっかかり
(言い方よ)

今は欠かせない「環境」
になっている訳なんだもの。


━━━━━━━━━━━━━━━━
◆お騒がせ中のサマーフェス!
━━━━━━━━━━━━━━━━


そんな私が所属しているコミュニティ
【マシュ子王国(マシュサポ)】

28日(金)までの期間限定で
BIGキャンペーン開催中です( *´艸`)


その名も!!!!


マシュフェス!!!
(パチパチパチ)


国民じゃない人にとっては
マシュフェスってなんや?
(鼻ほじほじ)

って感じだと思うんだけど。
まぁ聞いて✋


一言で言うと

『マシュサポを1か月【無料で】お試しできるよ』


っていうキャンペーンです!!
(色んなお部屋も覗き放題☆)


お試しってどんなことができるかって?

今回はフェスなので!!!!


大盤振る舞いの特別待遇
こんなことができちゃうよ( *´艸`)


↓↓↓


=============

☆マシュ子サポート体験!

・7月いっぱい(1か月)王国のディスコ入り放題
・マシュ子とDM相談し放題
・マシュ子とZOOM1回→2回(☆増量☆)
・おためし後に継続された方は、継続費が1ヶ月間無料!!

=============


今回特別な思いで付けた特典が
「継続費1か月無料」
という部分です。


これは、
ディスコ内で国王とメンバーみんなで決めた感じ。
(国王が一人で決めたんじゃないのがいいよね)


本来なら3か月で更新制なのですが、
今回のお試し期間後に入国してくれたら
初月は同じ金額で4か月いれるよ☆


という超お得プラン( *´艸`)


「またzoomかぁ~」
「zoomする時間ないんだよね」
「家族いるからzoomはちょっと…」

という人もいるよね。


どしても、
zoomで1時間話すだけでの
メリットが絶大だから、
そこを押してしまいがちだけど。


zoomが出来なくても
ディスコードでの交流や質問で
自分の強みや色を
みつけてるメンバーさんも
もちろんいる。


このコミュニティの強みは
「zoom」単発ではないから。


━━━━━━━━━━━━━━━━
◆マシュ国の強みは?
━━━━━━━━━━━━━━━━



このコミュニティの強みは、

・オーナーのレスポンスが神がかってる
・活発的な仲間がいること
・様々なジャンルの人がいること
・強み発掘からマネタイズまでの導線がある



これだと思います。


ざっとイメージしやすいように羅列すると・・・


自分が発したことに反応がすぐ来る

嬉しいからどんどん訪問する

他の人も同じ気持ち

メンバー同士での交流ができる

気になる投稿を見たら質問したくなる

これってどういうこと?

違う視野での意見がもらえる

へぇ!!!

えっ、それ気になるから勉強会してよ!

あっという間に、
コミュ限定での勉強会へ

少し自信がついて、
Xの世界でも勉強会開催!

これをどうマネタイズする?を聞ける場ばある



みたいなざっとしたイメージね。


面白いのが、
元々「これを発信しよう!」
と決めていた人じゃない
「何が強みなのかワカラナイ」


という人も
こういう雑談から
あれ?これ知りたい人いるんだ!


って気づけること。


私はこの流れをコミュの中でたくさん見てきて

【雑談】の持つ可能性の大きさ


にすごく驚いたりしてるんだよね。


確かに、無駄な雑談もある(笑)


でも、
その中に光るヒントが見つかる雑談も
たくさんまぎれているのが。


『活発な人たちがやりとりするコミュニティ』
の強さなんだと思います。


そして。

このコミュニティの本当に凄い所は。


これ強みじゃない??


というものが見つかってから!!!


じゃあどうする?
どうしたらこれがお金になる??


そこを知りたくなるじゃん?


そこで登場するのが、



番長~~~~~~~!!!!!
(ドーーーん)



そう、
このマシュ王国最大の特徴。


それは、
番長さんが作った
X収益化の指南書教材【一揆通貫】

+αの

コミュニティであるということ!


ん?
意味ワカラナイ?


つまりね。

マシュ子王国の元々の起源は、
一揆通貫を実践するのをマシュ子がサポートするよ~!
一緒に強み探そう!
一緒に番長さんに相談しよう!


っていう、
教材に超寄り添い方のコミュニティ。


なんです。


だから、
マシュちゃんがするサポートは
あなたの強み探しであり、
日々のメンタルの支え。


そして最終的な
【マネタイズ】に関する
アドバイスは番長さんにする。


これが、
私が思う黄金ルート!!!


ぜーはーぜーはー。

ちょっと長く話しすぎたな(笑)


(話してないが)


・ブログであっても
・Xであっても
・インスタであっても
・YouTubeでも
・コンテンツ作成でも
・アフィリエイトでも


何においても大事なのは
その戦略じゃん?


そこを一人で考えるより
がっちり黄金ルートで確認しながら
進んだ方が絶対いい。


それがわたしがここ(マシュサポ)にいる理由。


そんな私が絶賛するマシュ子王国。


いつもはできない、
無料お試し1か月ができる!!!


もちろん、
お試ししてやっぱり今じゃないな
って辞めていく人もいるよ!


でもまずは雰囲気覗いてみるだけでも
損はないよね~( *´艸`)


その入り口はこちらです。
マシュフェス!マシュ子王国お試し入国

紹介者の欄に私の名前書いてくれたら
うれしいよ~ん( *´艸`)


マシュ王国についてはこちら

一揆通貫についてはこちら



※マシュ子王国(マシュサポ)の本入国には、
一揆通貫の購入が必要になります。

なのでもちろん強制参加な訳はありません!

イロイロ体験してみて、
こんな世界もあるんだ~くらいな気持ちで
飛び込んでみてOKよん( *´艸`)

私からマシュ国お試し入ったよ~
って教えてくれたら、
王国内でもがっつりサポートするから
ぜひDMで教えてくれると嬉しいです!


最後までお読みいただきありがとうございました( *´艸`)


さきのメルマガでは、
こんな感じで私自身が体験している
副業ビジネスについて

色々な発信をしています🥰

興味がある方はぜひ登録してみてね~

さきマガに登録✉


今回のnote💛
何か読みやすくて良かったよ~!
って思ってくれたら「いいね💓」してくれると嬉しいです( *´艸`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?