見出し画像

ツイブラユーザーがメルマガ開始する時の注意点

ツイブラーさんいらっしゃい♪

Twitter運用を開始した際私も「ツイブラ」を片手に、フォロワーさんと濃厚な関係を築いていったツイブラーでした。

でですね、本題。


ツイブラって「Twitter×メルマガ」で収益化!
というのをうたっている教材じゃないですか。


私もそれがしたくて、購入しました。


なのでツイブラを始めたみなさんは、最終的にはメルマガをやりたいと思っている方が多いはず。


だからこそ、メルマガをやる前に一度見て欲しい!!


私自身も陥った、ツイブラを実践しているからこそ気を付けるべきことをまとめてみました。

私の失敗や経験を活かして実践に繋げて貰えればと思います(*'▽')

ツイブラーがメルマガを始める前に注意すべき3つのこと



①ステップメールにこだわりすぎない


これね。
そうなんですよー。

ツイブラのノウハウは、
メルマガの中でも「ステップメール」というやり方を押しています。

ステップメールは、収益化を自動化する最高のシステム。

出来るなら絶対やった方がいい!!
ただね。これね。
かなり敷居が高い!!!

私、かーなーーりーーー頑張りましたもん。
ステップメールを組むのに1ヶ月かけました。


それは設定云々ではなく、
文章を組み立てるのにかかった時間です。

はっきり言って、
初心者がTwitter運用を頑張りながら
同時にステップメールを完成させようと思うのは
無謀だなと思いました。
(いや、やりましたけどね)


セールスの手順などはツイブラ内で教えてくれますが、
もちろん書くのは自分。


自分の体験談、実践したことを具体的に示していき、
自分オリジナルのステップメールを作っていく。


これがいかに大変なことか。


私はトータル9通作成したんですけどね。

それはもう。
子供寝かしつけた後、夜な夜なやりました。
やってるー!!!っていうアドレナリン放出しまくりだった(笑)


でもね、完成してメルマガ開始して
数週間しらから思ったんですよね。


なんで私ステップメールにこだわってたんだろ?(・Д・)


って(笑)


ちょっとバーンアウト気味だったのもあります。


でも、


「メルマガ開始しましたー!」


ってTwitterで告知したり、
仲間に宣伝したり、
仲間が登録してくれた時に。


みんなに届くのはステップメールだったんですよね。


いや、いいんですけどね。
全自動で送られる素晴らしいシステムなんだから。


でも、私の中では
今の私の気持ちとか状況を
メールしたくなってたんですよね。


あとね、大事なこと。


フォロワーさんはみんなツイブラーだった中で
ツイブラを売るステップメールを作って(9通も)
すぐに売れる訳はないんです。



買われるとしたら、特典だけ。


じゃあ、
特典をすんばらしいものにしないと
誰も見向きもしないじゃない?


だって、
Twitter上にはすごい経験者さんたちの
素晴らしい特典にあふれているんだから。


その特典を上回る特典を作って
さらにステップメールも作る??


それは、ちょっと・・・・
無謀かもしれません
(私はやりましたが)



なので、メルマガ初心者で
ステップメールを頑張って作成した私からのアドバイス①。


ステップメールをやるのに時間かかってるなら、
とりあえず日刊メールスタートの方がいいよ?(*´・ω・*)


です。


②メルマガスタンドどうするかをしっかり考える

さて二つ目。

一つ目の私の話を聞いて、よし、とりあえずメルマガやってみるか!

っと思ってくれた方。

やっちゃいましょう。
やりましょうよ!メルマガ。

絶対楽しいですよ。
文字数に捉われずに書ける解放感♪


でですね。
メルマガをやるにはメルマガスタンドに契約する必要があるんです。


メルマガスタンドは、
登録フォームからメール送信まで全部一括でできる「箱」です。

これもまた、ツイブラユーザーであればお勧めされている「マイスピー」。
オススメされてるから、それに入る人って多いと思う。
むしろ、他にもあるの!?って感じになる。

でもね、もちろん、調べればたくさん出てくる出てくる。逆にありすぎて何がいいんや!?ってなるくらいです。

私も始める前になんとなく調べましたけどね。

他のシステムに比べて、「マイスピー」ってお高めなんですよ。

うわー、知らないでこれに契約しちゃうところだったーっと思って色々レビューとか見ました。


自分の持っている教材が推してるからって、それで契約する必要は全然ないですからね!


自分でも調べるべき。
でね、調べた結果どうしたかというと....


マイスピーにしたよねー!


ズコー!笑



そう、調べた結果やっぱマイスピーが一番安心だと思ったわ。


もちろん同等のサービスを受けられるところもあるし、
値段も少し安いところもある。

けど、一番の安心ポイントは
ホームページにちゃんと繋がる電話番号が載ってるところ。

レビューでも多くの人が、
お問合せメールの返信の速さや、
電話でも聞けるって言ってたところ。


こういうネットビジネスって、
電話繋がらないところ多く無いですか?


聞きたいのにメールも遅いとか。
むしろ、ちゃんと人いるの?みたいな。


それがここは一番安心のレビューだった。
初心者だからこそ。
そういう安心にはお金を払うべきだと思った。


だから、マイスピーにしました。


③1ヶ月無料だけどそのプランでいいの?


これね。

ツイブラを持っている方は「特典」のページを確認してください。

ツイブラユーザーである事を、マイスピー登録時に伝えて紹介コードのようなものを入れると、1ヶ月分無料になるんです。

私も、それを見て速攻でそこから申し込みました!
(すぐ食いつくダメパターンねw)

マイスピーには、プランが4つあるんです。

マイスピーホームページより


その中でも、ツイブラでお勧めしている「スタンダード」プランに入りました。


だって、1ヶ月無料だし!


後からプランを下げることも可能だしーっと思って、その特典を使わない手はない!っと思ったんですよね。


でもね。
私やらかしたんです。
『プラン下げるの忘れたんです』
つまり、普通にその後も11000円かかってました(チーン)


分かってたはずなのにね。
自分がこういう性格だって・・・。


ほら、携帯とかの契約で翌月外せば無料ですから!
って言われて加入するけど結局そのままプラン解除するの忘れる人とか多いでしょ?あれ、私ね。

人間「無料」って言葉に弱いじゃないですか。


でも、そこもすぐに食いつかないで、自分でしっかり決めれば良かったなーっと思いました(´;ω;`)



【余談】1か月無料なはずなのにクレジットが引かれていて焦った話


余談です(笑)

1ヶ月無料特典の紹介番号を入れて入会していた私。

だがしかし。


クレジットカードの明細を確認すると、
入会日にマイスピーから11000円(スタンダード)の引き落としがあるではありませんか!?



えっ?どーゆーこと!?


1ヶ月無料でないのかい!?



入力ミスったーーー!?!?Σ(・□・;)


っとかなり焦って、すぐにお問合せしました。


せっかくの無料になるチャンスだったのに、
ミスってたら悲しいーっと思って祈る思いでメールしました。
(この時お昼の12:57)


すると同日の16時近くにお返事が
(早い!)


ご丁寧な回答に安心。

そうです。
引き落としは間違えていませんでした。



1ヶ月無料のコードを入れたとしても、
必ず契約時にはそのプランの代金が引き落とされる。


つまり、1か月は無料だけど2か月分払ってもらうから、
11000円引かれていた。


ということでした。
⇒つまり私はこの2か月後のプラン変更を忘れたってことね!


まぁ、
パーソナルは月6600円(初回だけなぜか2ヶ月分で13200円)。
スタンダードは月11000円。

しっかりと2か月以内にプラン変更する手続きを忘れないのであれば、2200円お得ということになるので、『スタンダードプラン1か月無料』のチケットを使うのも手だとは思いますが・・・・


なんか最初っからパーソナルプランに入ればよかったな(´・ω・`)


と思った事例でした(´・ω・`)

でも、どのプランにするかはあなた次第です♪♪


【しつこいけど結論】
1か月無料コードを入力するとしっかり、1か月無料になりますが、加入時に必ず1か月分の引き落としはあります。(つまり2か月目の分を先に支払う形)なので、その後も11000円のスタンダードプランに加入するつもりのない人は、最初からパーソナルプランにするのがいいと思うよ!!


マイスピーに登録するならこちらからしてくれると嬉しいです(^^)/
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイスピーを一人で設定から配信まで完了したい場合、
独学で進めるとそれなりに時間がかかりました。

そこで、少しでもその時間を短縮できるように
「マイスピー設定の方法」をまとめたマガジンを作りました♪

この順番にやれば一人でメルマガ配信ができるようになっているものです。
ぜひ覗いてみてね(^^)/

▼内容
・メルマガの基礎を知ろう
・マイスピー登録から設定ガイド
・メルマガを作成して送信しよう
・メルマガ登録誘導の仕方
・メルマガを使いこなす小技たち
>>「初心者がメルマガをはじめるために見るマガジン」はこちら


まとめ

今回は、私がツイブラを実践しながらメルマガを開始した際に、実際に陥った失敗や体験談をリアルに語ってみました。

少しでも参考になれば幸いです(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【さきのメルマガ発信中】

◆収入の柱を増やすために私が実践していることを中心に配信(*^^)v

Twitterで集客し、その後メルマガやコンテンツ販売に繋げていく方法で収益化しています。

今の実積としては5ヶ月で
10万円越えの収益化!!

興味のある方は登録してみてね(´∇`)

さきのメルマガ

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?