見出し画像

【来年の準備を楽にするために!】シーズン終わりにすることまとめ

本noteは有料マガジン『子連れキャンプのすすめ』の一記事です。

マガジンは今後も私の体験談を追加していく予定です!!リクエストにも応じます^ ^

記事が面白いと思ったら手に取ってみてください(o^^o)


こんにちは!

子連れキャンプ歴4年になったさきです(^^)/


今回はキャンプのシーズン終わりについて。
行ける人はいつまでも行けるけど、
子連れ家庭だと寒すぎると行かない・・・という方も多いと思います。

お子さんの夏休みだけに行くという事も。


我が家が住む北海道は9月になるとぐっと寒くなるので、
基本的には8月でキャンプは終わり。

今年は9月の最初で終わりです!!

「あぁ~今年もキャンプ楽しかったね~」
で終わってももちろんいいのですが。

キャンプ来年もしますよね??
楽しくスタートしたいですよね!?

できれば準備は少なくしたいですよね。

そんな私がいつもシーズン終わりにしていることをまとめてみました( *´艸`)

シーズン終わりにする5つのこと

ここから先は

2,306字 / 8画像
このマガジンでは、子連れキャンプ歴5年目の我が家のキャンプ体験談を盛り盛り知ることができます!経験するたびに増えていくコンテンツをお楽しみください(冬の間は増えませんw)

毎年夏にはキャンプに行くのが楽しみ! そんな我が家のドタバタキャンプ。 体験談や失敗したはなし... 全部隠さず残します(´◉ω◉)カッ!

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?